見出し画像

≪究極のシェアが作り出す暮らし≫お金の心配が要らない未来を創ろう☆みらいの

 はじめまして! みらいの です。私たちは、オモシロく希望ある未来を目指して、Web上で活動するボランティア集団です。今回は、下記投稿の関連記事になります!こちらも是非、ご覧ください!(^^)!

   冒険者プラットフォームが世の中の常識を根底から覆す⁉☆みらいの
   『未来の生活スタイル』冒険者も支えるニューシェアハウス☆みらいの

  『支援職冒険者 』が地域の高齢者や子育て世代の親を救う⁉☆みらいの

シェアリングエコノミーとは

 シェアリングエコノミーという言葉を聞いたことがありますか?
一言で言えば、モノを買って使うのではなく、借りて使う選択肢です。
買うから高いし、使ったら捨てなければならない。借りれば安くて、捨てる手間もないよね?という考え方が広まっています。
すごく大切な概念なので覚えておいて損は無いと思います!!

シェアリングエコノミーとは、日本語では共有経済と訳されます。
シェアリングエコノミーのポイントとなるのは、遊休資産の提供者と利用したいユーザーのマッチングです。また、事業者が個人にサービスを提供するBtoCの形態ではなく、個人間で取り引きを行うCtoCのやり取りや取引を前提としています。
提供者とユーザーをマッチングするのWeb上のプラットフォームで、事業者はこのマッチングプラットフォームを運営し、ユーザーの取り引きに直接的に関わることはありません。
シェアリングエコノミーの市場は世界中で急速に拡大しています。
また、日本国内では2020年度に2兆1,004億円、2030年度には14兆1,526億円に拡大すると見込まれています。

究極の『 シェア 』社会が実現する暮らしとは⁉

 市場が成長するということは、シェアリングエコノミーが身近になり、貸し借り(=分け合い、分かち合い、助け合い)が増えるということですね。そして、下記のような≪助け合う仕組み≫は、実現/成長しています。

地域での助け合い多様な働き方を実現させる
インターネットを介して、掃除や料理、ペットの世話など、家事や日々の生活で困っていることを近所の人同士で助け合うコミュニティサービス「エニタイムズ」。ユーザーは自分の得意なサービスを登録し、それを利用したい人が購入する仕組みだ。

『 この≪究極≫は、どのような社会でしょうか? 』

考えてみるとオモシロいですよ(*‘∀‘)
例えば、、、≪ 貸し借りの距離 ≫は、近い方が良いですよね?
究極に距離を近づければ、シェアハウスが適していると考えられますね。
そして、信じられる人がいいですよね?
究極に信じるためには、信頼関係が望ましいですが大人数は難しいです。
だから、共通の仲間意識(身内意識)が適していると考えています。
ここは、他にも意見があると思います!
あなたらしい答えを見つけて頂ければ幸いです(*^^*)

お金の心配が要らない未来、、、手作り結婚式⁉
高額品(車や家など)は、シェアリングエコノミー

 ほとんど全て共有する時代、助け合う時代になれば、豊富な人財の協力/共助が簡単に得られるでしょう。また、モノの利用も手軽になるでしょう。さらに、様々な無駄が改善され、活用できていなかったものが活用できるようになるでしょう。例えば、下記の記事で紹介したように、残った食材や料理を次の日に分け合うことで毎日新鮮な食材が食べられると共に、食べ物の無駄をなくせます。また、調理で使用した貝殻や食後の骨などを集めて、肥料に活用することもできるようになります。

このような社会が実現すれば、月の収入だけで安心/安定した暮らしが実現できると考えています。さらに、ニューシェアハウスでの暮らしは、仕事探しに困る心配も無いため、より安心/安定した暮らしが実現できると考えています。そうなれば、≪お金の心配は要らない≫ですよね?

世界一のプレーヤー数を誇るゲーム。≪ 未来 ≫を賭けた戦い!
世界一難易度が高く、世界一オモシロいゲームへ 挑みませんか?あなたも!
Twitter   LINEオープンチャット




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?