見出し画像

『 支援職冒険者 』が地域の高齢者や子育て世代の親を救う⁉☆みらいの

 はじめまして! みらいの です。私たちは、オモシロく希望ある未来を目指して、Web上で活動するボランティア集団です。今回は、下記投稿の関連記事になります!こちらも是非、ご覧ください!(^^)!
     現実で【 冒険者 】を目指しませんか?☆みらいの 
  『 生産職/製造職冒険者 』が地域の産業を救う⁉☆みらいの

支援職冒険者とは

 まず、支援職冒険者の役割について紹介します。ファンタジー世界の支援職冒険者は、回復系魔法使い/補助魔法使いなど、冒険者を支える役割を任された方々を指すことが多いと思います。現実の支援職冒険者は少し異なり、冒険者だけでなく、依頼者も支える役割を持っています。そして、今回の記事は依頼者支援に特化して紹介します。

現実の『支援職冒険者』の役割

 現実の支援職冒険者の仕事はこのような内容になります。

☆ 買い物に行けない高齢者の補助、買い物代行
☆ 子育て中のお父さん、お母さんの支援(家事、お子さんの送迎など)
☆ 車を持たない単身世帯の補助(買い物送迎、荷物運びなど)
☆ 冒険者の補助(仲介、冒険者紹介、物資搬送、手続き代行など)

 様々な人の手助けが支援職冒険者の主な役割だと考えています。そのため、知り合いが他職冒険者より多いという特徴があると思います。また、支援実績と評価が信頼の証になり、支援職レベルが高いほど安心して任せられる存在になります。

【 支援職冒険者 】の成り方、スキル、効果など

スライド13

 支援職冒険者の成り方:ファンタジー世界では、天職として職業が決められていたり、自分で獲得するスキルに応じて職業を選べると思います。現実では、自分で職業を選ぶことで職業が決まります。また、好きなタイミングで職業を変えることが可能です。

 支援職冒険者のスキル:支援職冒険者のスキルは、肉体系スキル、家事系スキル、操縦系スキル、管理系スキル、演奏系スキル、学問系スキルなどがあります。

 支援職冒険者の効果:支援職冒険者は、誰かを手助けしたいという『支援の意思』を明確に持っている方々です。だから、助けを気軽に求められる存在が身近にいる安心感が得られると思います。

支援職冒険者という選択肢が生み出す価値

 冒険者プラットフォームにより『依頼者と受託者(=冒険者)の身元を保証』し、依頼(=クエスト)の発注と受注を手軽で気軽にできる環境が整います。
さらに、支援職冒険者が浸透したら、どんな世の中になると思いますか?
私たちは、このような『 価値 』が生まれると考えています

スライド11

 たとえば、お子さんの送迎を想像してみてください。
直接の出費としては、ガソリン代だけで済むと思います。しかしそこには、自分の時間が関節的な出費として費やされています。さらに、習い事が終わるまで待機するなら、その時間も費やしていますし、一旦帰るとしたら2往復分のガソリン代を費やしています。この送迎を支援職冒険者に任せることで、自分の時間を確保することができ、休息や他の家事へ時間を配分することができるようになります。この選択肢の増加が、一つの価値です。

 逆にあなた自身が支援職冒険者としてお子さんの送迎ついでに、近所のお子さんを送迎することも可能になります。それにより、ちょっとした小遣い稼ぎも可能になります。上記は既に、実現しています!

スライド14

 その他の例として、高齢者世帯を想像してみてください。
車を持たない高齢者の方は、買い物に行くだけでも一苦労です。そこで、自分で買い物へ行く代わりに、支援職冒険者へ買い出しの依頼(=クエスト)を発注すれば、依頼を受注した冒険者が荷物を届けてくれます。また、重い『家財を移動させたい』とか、『買い物や旅行へ連れてって欲しい』といったクエストも発注することが可能です。このようにして、高齢者世帯の暮らしを支援することが可能になります。これも大きな価値だと考えています。

 支援職冒険者としても利点があります。自分の予定ついでにクエストを受けることも可能ですし、まとめてクエストを受注すれば、複数人の送迎や空き時間を活用した買い物代行も可能になります。さらに、安心を報酬で担保したい方もいらっしゃると思うので、難易度が低いにもかかわらず、高額なクエストを受注することができるようになります。また、依頼の報酬が手料理であれば、料理を作ることが苦手な冒険者は助かると思いますし、土地の借用権であれば、副業として農業を始めることもできると思います。

世界一のプレーヤー数を誇るゲーム。≪ 未来 ≫を賭けた戦い!
世界一難易度が高く、世界一オモシロいゲームへ 挑みませんか?あなたも!
Twitter   LINEオープンチャット





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?