見出し画像

学校/家庭という《 しがらみ 》から解放された社会を目指そう!☆みらいの

 はじめまして! みらいの です。私たちは、オモシロく希望ある未来を目指して、Web上で活動するボランティア集団です。今回は、下記投稿の関連記事になります!こちらも是非、ご覧ください!(^^)!

    現実で【 冒険者 】を目指しませんか?☆みらいの
 『支援職冒険者 』が地域の高齢者や子育て世代の親を救う⁉☆みらいの
  『 生産職/製造職冒険者 』が地域の産業を救う⁉☆みらいの

今の社会。学校へ行くことが子どもの仕事

 私たちは、冒険者という職業により、年齢/立場に関わらず、誰かの役に立つ自分の役割を持ち、経験を積むことが可能な社会を目指しています。

 たとえば鬼滅の刃では、主人公の竈門炭治郎少年が、炭を売りに町へ行くシーンがあったと思います。その中で、人々の手助けも行い、町の人から信頼され、支え合い、助け合いながら生きる姿が印象的に感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、働かされているといった雰囲気は一切なく、優しい人柄とたくましい生き様が描かれていたと思います。このように自分のできる範囲で、誰かの役に立つ役割を持ち、その人の将来の糧/道しるべになる社会を実現したいと考えています。

 具体的には、冒険者を経験することです。
生産職冒険者なら、野菜の収穫や魚の捕獲、調理の仕方を学び、経験を積むことで自分のやりたいことが見つかり、自分の役割を持つことができると思います。
生産職冒険者なら、プログラミングやものづくりの基礎を学びながら、経験を積むことで、将来にも役立つスキルを身に着けながら成長することができると思います。支援職冒険者なら、楽器の演奏の仕方を学びながら、経験を積むことで、自分の演奏を好んでくれる人、自分らしい演奏のカタチが自然に出来上がると思います。

今の社会。家族の支援を行うことが主婦の仕事

 私たちは、冒険者という職業により、子どもの見守りと自己成長の両立が可能な社会を目指しています。

 子育ては、初めての経験が多いと思います。しかし、頼れる経験者や相談相手が乏しいという悩みがあると思います。また、親戚や実家が遠い/頼りたくないため、子どもの面倒を夫婦だけで見なければならず、自分の時間が取れないという悩みもあると思います。さらに、新しい人脈が増えない、居場所が実家と家庭しかないなどの悩みもあると思います。このような悩みを軽減、解決可能な社会を実現したいと考えています。

 具体的には、冒険者を経験することです。
子どもを生産職/製造職/支援職冒険者にすることで、誰かの役に立つ楽しさと難しさ、お金の大切さ、学ぶことの楽しさと重要性などの様々なことを経験から学び、自分で気づくことにより、親が指示しなくても/先回りしてやらなくても、主体的に行うように成長すると思います。
主婦が生産職/製造職/支援職冒険者になることで、世の中に関わることができ、新しい人脈が得られると思います。
子育て経験豊富な初老世代が支援職冒険者になることで、子育てのノウハウを実践的に教わったり、子育て/家事を任せる(海外のホームヘルパー的な存在)ことが可能になると思います。このように、家族や学校で閉じていた交友関係を冒険者という職業が切り開くことで、より良い社会が実現できると考えています。

世界一のプレーヤー数を誇るゲーム。≪ 未来 ≫を賭けた戦い!
世界一難易度が高く、世界一オモシロいゲームへ 挑みませんか?あなたも!
Twitter   LINEオープンチャット

気兼ねなく他者と関わるためには、
最強マスク【鼻だけマスク+空気清浄機機能】が必要ですね!(^^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?