見出し画像

さぁ≪世界も救う≫ゲームを始めよう☆みらいの

 はじめまして! みらいの です。私たちは、オモシロく希望ある未来を目指して、Web上で活動するボランティア集団です。今回は、下記投稿の関連記事になります!こちらも是非、ご覧ください!(^^)!

 ≪究極のシェアが作り出す暮らし≫お金の心配が要らない未来を創ろう
     冒険者プラットフォームが世の中の常識を根底から覆す⁉
     『未来の生活スタイル』冒険者も支えるニューシェアハウス

≪ さあゲームを始めよう ≫

ノーゲーム・ノーライフを知っている方は、ご存知ですよね?このセリフ!
ご存知ない方。ぜひ、小説や漫画、アニメをご覧になってください!(^^)!

世界を≪ クソゲー ≫から変える方法を見つけた!

主人公【空と白】は、この世界を≪ クソゲー ≫と呼び、
唯一神テトに導かれて、全てがゲームで決まる異世界へ旅立ちました。 
≪ 異世界転生 ≫憧れますが、可能性は低いですよね?よね?(笑)
だから、この世界をオモシロく明るい≪神ゲー≫に変えませんか?!(^^)!
この世界へ直接関与する神様は、現れていません。
そのため『 10の盟約で全てが決まるゲームの世界 』という方法は使えません。ゆえに、世界を≪ クソゲー ≫から変える別の方法が必要になります。
それが、下記になります!

≪ 変える手段。変わる条件 ≫
≪ 平和的に ≫変える手段|未来に憧れる〘 歌 〙
≪ 平和的に ≫変わる条件|未来に憧れる〘 意識 〙
≪ どんな未来へ ≫
職業 冒険者/ニューシェアハウスが浸透した世界

特に歌とみんなの意識が重要だと考えています。
根拠は、歌で人々の意識を変え、
≪ 平和的に ≫自由を勝ち取った事実が存在することです!

2021年放送アニメ 「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」も
歌が≪ 世界を救う ≫カギですよね?

ノーゲーム・ノーライフから未来のヒントを探る

作中のセリフには、世界を≪ クソゲー ≫から変えるヒントがいくつも隠されています。そのヒントを追ってみましょう!まずは、このセリフから!(^^)!

なあ白。
「人は変われる」って言うけど、本当にそうかな?
『飛びたい』って願えば翼が生えるのかな?違うと思うんだ。
変えるべきは< 自分 >じゃなくて≪ 手段 ≫じゃないのかな?
作るしかないんだ。今のままの自分が空を飛ぶ方法を。
編み出すしかない。白を飛ばす翼、考えてみようぜ

確かになぁ~と思う方も多いと思います。
・飛行機という手段は、人類が空を飛ぶことを可能にした
・YouTube/ニコニコ動画という手段は、気軽な動画視聴を可能にした
 そして、現在。
初音ミク。ボカロPという手段は、音楽に革命を起こし続けています!

あなたは、何を願って、どんな手段を考え、編み出しますか?
私たちは、オモシロく明るい未来を願って、新しい歌のカタチ冒険者
プラットフォーム
ニューシェアハウスを編み出したいと考えています!

では、次のセリフ。空と白が、異世界へ召喚される前のセリフです。

ルールも目的も不明瞭な中、
70億ものプレイヤーが好き勝手に手番を動かし
勝ちすぎても負けすぎてもペナルティ
パスする権利もなく、喋りすぎたら疎まれる
パラメータもなく、ジャンルすら不明
こんなもの、ただの、クソゲー

確かになぁ~と思う方も多いと思います。
では、職業 ≪ 冒険者 ≫が実現したらどうでしょうか。
冒険者は、フラットなので勝ちすぎても負けすぎてもペナルティということは無いでしょう。また、目的は明確になり、パラメータは、スキルだけでなく、センシング技術を用いることで、ステータスを表示できると考えています。(ただし、数値ではなく割合⁉)例えば、血中酸素飽和濃度をHP(ヒットポイント)、心拍数をSP(スタミナポイント)といった感じです。
このように、職業 冒険者と冒険者プラットフォームを実現すれば、この世界を< クソゲー > から ≪ 神ゲー ≫へ変えられると考えています!

では最後に、これらのセリフ。

さぁゲームを始めよう。
もう散々苦しんだろう、もう過剰に卑屈になっただろう

我が求めるは血にあらず!誰もが求めるように 
--- そう求めるは『平和』である!
だけど、人類の可能性は信じている。根拠は、こいつだ!
世の中にはな、いるんだよ。
神にすら届きうる可能性を、希望を、幻想をその小さな体に体現した本物が

だからまずは信じなきゃ始まらないんだよ
限りなくゼロに等しい。しかし、ゼロではない可能性に

私たちも人類の可能性を信じています。
そして、コロナで世界が変わるのを実感した方は多いと思います。
なぜ、変わったのか気づいていますか? 皆の意識が変わったからです。
意識さえ変えられれば、世界を変えられると信じています!

さぁ≪ 世界も救う ≫ゲームを始めよう!あなたも!(^^)!
Twitter   LINEオープンチャット

おまけ | :  このセリフも一考の余地ありですよ!

ゲームってのは究極的に2つしかとれる行動が無い
戦術的行動か対処的行動か
主導権どっちを握るか
今回は俺らがずっと主導権を握ってた
それだけの事
あんたらは、動いているようでただたんに動かされていた
その結果は必然で合って未来視ではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?