見出し画像

あなたもVRMMOの実現に協力してみませんか?☆みらいの

 はじめまして! みらいの です。私たちは、オモシロく希望ある未来を目指して、Web上で活動するボランティア集団です。今回は、下記投稿の関連記事になります!こちらも是非、ご覧ください!(^^)!

    現実で【 冒険者 】を目指しませんか?☆みらいの
 『支援職冒険者 』が地域の高齢者や子育て世代の親を救う⁉☆みらいの
  『 生産職/製造職冒険者 』が地域の産業を救う⁉☆みらいの

ソードアートオンラインの発売は、2022年10月31日

 アニメ世界では、VRMMOゲーム『 ソードアート・オンライン(SAO) 』が
2022年10月31日に発売されています。あと、1年半ですね。

フルダイブ型VRマシンは、それ以前に発売されているので、今年度中に開発できれば、アニメを現実にできるかもしれません!

現実で開発する人は誰か。企業は、、、

 異才のゲーム開発者(茅場 晶彦)は、現実にはいません。
そして、茅場 晶彦のような天才も現実に表れていません。
ゆえに、異才のゲーム開発者が率いるベンチャー企業もありません。
この状況で、フルダイブ型VRマシンを開発できる企業があるとしたら、
「ソードアート・オンライン」のアニメ制作も手掛けるSONYしかあり得ないでしょう。
※「 ソードアート・オンライン 」のアニメ制作 SONYの子会社
                                                        ( ANIPLEX、A-1 Pictures )

なぜなら、日本でコンシューマーゲーム機を本格的に開発/販売しているのは、任天堂とSONYだけであり、任天堂は「枯れた技術の水平思考(新技術の開発ではなく、安定した技術の新用途を考える)」を推奨しているため、新技術のオンパレードとなるフルダイブ型VRマシンを開発する意欲は、持たないといえるからです。逆にSONYは、新しい技術に積極的なことが企業理念から伺えます。

SONY 企業理念
私たちのミッションは「場」を使った
新しいブランドコミュニケーションによりお客様に感動をお届けすることです。
このミッションを実現させるためのコンセプトは「3IN」。

Inviting(招く・誘う・誘惑する)
Inspiring(刺激・感動・鼓舞する)
Interweaving(織り込む・組み合わす・織り成す)
自由でオープンであり、余白・余地・余裕があること。
好奇心を刺激する、未来、発想、遊び、技術で人々を鼓舞すること。
モノ・コト・ヒト、複数の価値観が組み合わされていること。

私たちはこの3つの考え方を日々の仕事のスタンスや、人々との関わり方に組み入れることで、
都市や社会、そして未来を面白くする会社であり続けます。
https://www.sonykigyo.jp/company/philosophy2.html

フルダイブ型VRマシン開発は、企業消滅の危険性あり

 一方で、フルダイブ型VRマシンの開発には多大なリスクを伴います。それが、デスゲームと化した「ソードアート・オンライン」の印象と、実際の健康リスクです。作中の開発企業アーガスは、消滅したことで有名ですね。

 このリスクを背負って、真っ向から開発に挑めるか...難しいと思います。だからこそ、別の選択肢が必要だと思います。それが、冒険者です。

憧れを胸に挑もう!総合力でVRMMO実現へ

 冒険者プラットフォームは、この数式で依頼が成り立ちます。
       理想/困りごと ✖ 依頼報酬/寄付金 ∝ 依頼
ある理想「フルダイブ型VRマシンの実現」に依頼報酬/寄付金が集まれば集まるほど、実現への期待が集まれば集まるほど、依頼(クエスト)の金額が増加します。そのクエストにパーティー/レイドを組んで立ち向かいます。フルダイブ型VRマシンの実現には、五感を制御する基礎研究が必要なので、まずはそこに寄付金を集中させることになります。この枠組みにより、VRMMOの実現を志す研究者/技術者が、研究機関や会社の枠組みを超えて、協力関係を結び、安定した資金の元で実現できると考えています。

スライド11

コロナで世の中が急激に変わりました。悪い方向へ
次は冒険者で、世の中を変えましょう!良い方向へ
そして新時代の担い手。VRMMOを実現しましょう!

世界一のプレーヤー数を誇るゲーム。≪ 未来 ≫を賭けた戦い!
世界一難易度が高く、世界一オモシロいゲームへ 挑みませんか?あなたも!
Twitter   LINEオープンチャット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?