見出し画像

今週のオススメ記事 (農業系) vol.120

気に入った記事を紹介します❗
毎日、様々な記事を読んでいますがその中で面白そうな農業系の記事を紹介いたします。

1つ目はこちら。

高知はフルーツトマト王国ですよね!徳谷トマトもその一つ。初めてフルーツトマトを食べた人はびっくりしますよね。甘みも酸味も強くて味が牛宿しているので!食べていない人はぜひ食べてみてね!


2つ目はこちら。

農業の専門家である私からすると、トマトに砂糖は邪道!といいたくなるのですが、実はトマトに砂糖は美味しいんです。さらにいうと私は学生の頃、某バーガーチェーンでアルバイトをしていたのですが、キンキンに冷やした輪切りのトマトにイチゴジャムをつけて食べたら旨い!www


3つ目はこちら。

自然が相手の植物栽培は失敗の連続ですよね。うまくいっていると学ぶことが少ないのですが、失敗すると学ぶことが多いです。失敗すると悔しいけどどんどん自分が成長しているんだなあ、、と実感します!


ぜひ読んでみてくださいね~🍅🍉🍈🍆🥒🍍🍉🍓


【バックナンバーはこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?