見出し画像

今週のオススメ記事 (農業系) vol.106

気に入った記事を紹介します❗
毎日、様々な記事を読んでいますがその中で面白そうな農業系の記事を紹介いたします。

1つ目はこちら。

この記事は非常に勉強になる!「ここだけの話」が5つ書かれていますが、その中でも「冬に夏野菜を求める消費者のニーズに応えようとすると、農家はコストと環境負荷をかけて野菜を育てなくてはなりません。」というのが心に響いた。まさにこれなんですよね~!

2つ目はこちら。

まず「大人の土あそび」っていうタイトルがいいですね!植物を育てるって楽しいんです。記事にもあるようにイメージしているものとは違った形・色の果実ができたりしてなかなか思い通りにいかないのがまた楽しいです。


3つ目はこちら。

寒さにあたると長ネギや白菜などが美味しくなる、、。四季に合わせて植物は生長していくのですが、こういったことを考えるとやはり旬の作物って魅力的ですよね。旬の作物を食べることがいかに贅沢なことか!



ぜひ読んでみてくださいね~🍅🍉🍈🍆🥒🍍🍉🍓


【バックナンバーはこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?