見出し画像

大人の土あそび 雫レモン

今朝、庭の様子を眺めていると
あれれ?
だいぶ前に収穫したはずのレモンが・・・

レモンがひとつ残っている?

昨年は2つ実り
今年は6つ実り
すでに収穫して少し置いて黄色みかかってきたことろ
レモン汁をつくっていただいていました。

昨年のレモンは皮が厚く果肉は小さかったレモンが
今年は皮がだいぶ薄くてびっくりしました。

レモンを収穫したとき
木の周りから何度も確認して全て収穫しました。
その後、剪定もしました。

なのに、今朝
レモンがもうひとつなっていることに気づきました。

なんでかな?
何かな?

見つけられなかったのかな?
それとも・・・
何かメッセージがあるのかな。


我が家のレモンは
私の知っていたレモンと少し形が違います。
苗を買ったときついていた写真は知っている形のレモンでしたが
我が家で実るレモンは雫の形。

写真を見てもわかるとおもいますが
机の上で安定します。
横置きではなく
ちょこんと座ったように置くことができます。

我が家の雫レモン
実りに感謝していただきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?