見出し画像

今週のオススメ記事 (農業系) vol.129

気に入った記事を紹介します❗
毎日、様々な記事を読んでいますがその中で面白そうな農業系の記事を紹介いたします。

1つ目はこちら。

農家などたくさんの植物を育てていると茎がポキリを折れてしまうことなどよくあるんですよね。ただ意外と植物は強い。ちゃんと補強してやると致命的な折れ方でなければそのまま成長を続けるケースもよくあります。
茎が折れても心が折れないようにwww。


2つ目はこちら。

農家訪問って非常に楽しいんですよね。僕も仕事抜きで農家訪問するのが好きです。記事に出てくる「チームしんすけ農場」も存じあげていますね~。自分の“推し農家“があるっていいですよね。
食べ物って舌だけで味わうわけではなく、五感で味わっているんですよね。きっと!


3つ目はこちら。

近未来の農業革命って夢がありますね。今、大学や研究機関、企業、農家など様々なプレーヤーが農業革命に向けて研究、実証実験を行っています。技術的には既に確立しているものも多く、農業現場に実装していくのが課題だらけなんですよね。お金の問題、運用面での問題・・・。
農業は伸びしろの大きい産業なので、着実に着実に・・・・。


ぜひ読んでみてくださいね~🍅🍉🍈🍆🥒🍍🍉🍓


【バックナンバーはこちら】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?