マガジンのカバー画像

農業経営・マーケティング

203
※500ビューを越えた記事から有料とさせていただいております。
運営しているクリエイター

#農家

ミライの農業経営の主役は?

こんにちは。農業経営サポーターの小川隆宏です。現在、国際紛争や円安の影響であらゆるものが…

時間は無理やり作る! (農業)

こんにちは。農業経営サポーターの小川隆宏です。私は全国各地で農家の競争力を高めていくため…

農家レストランをする時のポイント (農業)

こんにちは。農業経営サポーターの小川隆宏です。今日は農家が農家レストランをする際のポイン…

愛される農家になろう! (農業)

こんにちは。農業経営サポーターの小川隆宏です。みなさんは野菜など農産物に関する情報はどの…

VR直売所で集客を拡大! めっけもん広場 (農業)

こんにちは。農業経営サポーターの小川隆宏です。新鮮な農産物を買いたい、、と思ったときには…

情報発信でファンを囲い込め!(農業)

こんにちは。農業経営サポーターの小川隆宏です。今やSNSは農家にとっては販売していくための…

農園のファンづくり! (農業)

農業経営サポーターの小川隆宏です。農業経営、特に販売面でのポイントとしてよく「ファンづくり」といわれます。自分の農園のファンを作ることで相場などの価格競争に巻きもまれずに販売単価を安定させることで、農園の業績的には安定した売上・安定した利益を獲得できます。 もちろん、まったく相場などの影響を受けないのか、、といわれれば多少は影響を受けますが、それでも激しい価格競争には巻き込まれないようになります。 ファンの心理というのは「応援したい」、、というものなんですよね。 あの農園好

農業の魅力を発信するアグリプライム!

こんにちは。農業経営サポーターの小川隆宏です。 農業の魅力を発信するYoutubeチャンネル「AG…