見出し画像

影響力資質低めの私のコミュニケーション方法

今日はストレングスのセミナーに参加してきました。

コミュ力低めの自分ですが、今回はセミナーでのミッションをあらかじめ決めてから参加してみました。

①いつもよりは自分から積極的に人に話しかける
②最低限会いたいと思っていた人には挨拶する
です。

コミュニケーションとか社交性が高い人にとっては当たり前にできることかもしれませんが、両方とも低い私にとってはミッションに掲げてようやく少し行動できるか!?という内容です。

結果的に、今回はミッションはコンプリートできました!
戦略性とか達成欲とか(地味に)11位に目標志向があるので、決めておくとやる気が出てちょっと頑張れるんだなーと改めて思いました。

こういうふうにして、自分の強みを活かして苦手に対処できるところがストレングスのいいところ!としみじみ感じました。

ストレングスの話をするととっても楽しくて、あっという間にに時間が過ぎてしまいました。
充実感とちょっとの寂しさを感じながら、帰りの道すがらで内省しています。

やっぱりストレングスファインダー 最高でした!
ありがとうございました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?