見出し画像

【起業で私が得たもの】

こんにちは!
「複業・起業・副業」で稼がせる女 麻生幸子(あそうさちこ)です。

    ♢このnoteは5分程度で読めます。
    ♢参考になったら「♡」を押していただけると嬉しいです。
    ♢Twitter固定ツイートを、感想を添えて引用RTしていただいたら
     RTさせていただきます!

起業のきっかけ

起業したのは6年前

転勤族の夫と家族と一緒に生きていこう
それでも自分らしい生き方はあきらめたくない

そう思った37歳の私は、
企業への再就職をやめ
家族とともに過ごしながら、
ずっと自分の足で立っていたい
そんな思いを実現できる「起業」という道を選びました。

起業が軌道に乗るまで、
自分に収入がないことを
なんとなく、夫や家族に引け目を感じて

自分の思うようにしていいのか?という罪悪感や
このままで大丈夫なのか?という不安感でいっぱいでした。

やっかいな罪悪感

夫の転勤のたびに、転職をすることは、
年齢を重ねれば重ねるほど、難しくなることは明白でしたし、
自分の人生を考えることは、大切なことだとは思ってはいました。

ですが、、、
「お金」を稼がなくなった自分に
どうしても引け目を感じてしまって、
意識を家族以外に向け、
仕事をポジティブに頑張れば頑張るほど
罪悪感も大きくなるという悪循環。

辛いときも、夫にも家族にも言えず
必要以上に、肩ひじ張ってしまった部分もあったかもしれません。

当時立ち上げたランジェリー販売が軌道に乗り、
未来の展望をいろいろ考えられるようになったとき、
やっと罪悪感なく、自分に、
「自分の道を選んでいい」
そう言ってあげられるようになりました。

起業で私が得たもの

2年前より、コンサル業へシフトし、
この6月から念願の事務所を持つことができました。

面白いもので、、、^^
事務所を構えてから、私自身が心の底から独り立ちしたんでしょうね。

家族にとっての自分
自分にとっての家族
その在り方、捉え方がアップデートし、
夫とのパートナーシップが、とてもいい感じに
新しいフェーズに入ったのを感じています。

起業で私が得たもの。
それは「お金」とか「評価」などだけでなく、
大きく私の人生を変え、幸せにしたのは
新しい家族との在り方や
罪悪感なく自分らしい生き方に邁進できる毎日でした。

自分の向かうべき方向性がしっかり見えること、
また収益の柱が立つことで得られた
自分に対する「信頼感」や
自分の足で立てたことで
家族に対して抱いていた「罪悪感」がなくなったこと。
これは、「生きていく」時に、どれほど大きく自分に影響をしているのか、
改めて実感しています。

あなたのお役に立ちたい!

4連休もおわりましたが、もうすぐ8月
世の中は夏休みモード、、、にもなかなかならず

まだまだ鬱屈したムードは残っていて
コロナ鬱ではなくても

経済的なこと
これからのこと
不安に思われてすっきりしていない方も
多くいらっしゃると思います!

そんな方へ
私に何かできないかなと思い^^

起業・複業オーダーメイド相談会を値下げすることにしました!
初回のみ2021円で!しかも満足保証!
満足いただけなかった場合は代金を頂戴いたしません!

ご自身の夢や思いを実現できるビジネスのご提案
あなたに合った複業のご提案
新しい収益の切り口など
ご相談に乗らせていただきます!

私の経験や知識を活用していただき
皆さんが自分らしい生き方に向け新しい一歩を踏み出す
きっかけにしていただければ嬉しいなと思っております!

遠慮はいらないので、
ぜひ麻生をご活用いただきZOOMでお話しましょう!

詳細はこちら↓
<内容>

1時間ZOOM面談
☆ご自身の夢や思いを実現できるビジネスのご提案
☆なにができるかわからない方は、一緒にその実現方法を考えます!

2021円 満足保証!(通常 60分 20,000円頂いてます)

ご希望の方は下記よりお申込みくださいね!
   ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/billimama1

最後に

最後までnoteを読んでくださって、ありがとうございます。

    ♢このnoteは5分程度で読めます。
    ♢参考になったら「♡」を押していただけると嬉しいです。
    ♢Twitter固定ツイートを、感想を添えて引用RTしていただいたら
     RTさせていただきます!

特別な情報やお得なご案内は公式ラインにて配信中です
https://line.me/ti/p/%40612sqpbu

このnoteが、あなたの素晴らしい人生を
加速させるキッカケになりますように!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?