見出し画像

時代の変化に取り残されない働き方

今日は、まだ道途中の私の夢と、ここに辿り着くために見つけた
『時代の変化に翻弄されない、変化の時代にこそ活躍できる働き方』についてお聞きください!

起業のプロデューサーとして活動していく中で、この激動の時代を乗りこなしてクライアントの方に結果を出していただくために、たどり着いた一つの答えです。

♦「自分には何もない」そう思って一歩を踏み出せない方
♦起業・複業をスタートさせたけれど思うようにいかない方
♦そんな方に読んでいただきたいお話です。

ぜひ、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

    ♢このnoteは5分程度で読めます。
    ♢参考になったら「♡」を押していただ
     けると嬉しいです。
    ♢感想を添えてツイートいただけましたら
     RTさせていただきます!
    (@billion_spとメンションください)

何かのプロフェッショナルにならなければ、自分ビジネスは起こせないのか?

ワークショップスライド最終版 (1)

マルチプレーヤーの私の人生の課題でもあり、コンサルに転向してからもずっと付きまとってきた悩みです。

自分の商品サービスを売る場合、もちろん「プロフェッショナルであること」は最低条件です。
そのために、自分で学んだり、資格を取ったりしていきますが、まったく新しいビジネスでなんてものはなかなか存在せず、すでに知識も経験も豊富な先人がいます。商品が売れるためには「プロフェッショナル」になったうえで、さらに選ばれるための努力が必要になります。

私自身は、どの分野のプロフェッショナルになるのか?で、かなり迷走し、悩みました。コンサルタントとして、全般を見れるだけでは、「選ばれる理由が薄い」のです。自分だけが提供できる価値、つまりUVP(Unique Valuable Proposition)をしっかり提示するためにも、なにか一つ突き抜けたプロフェッショナルである必要があるのです。

「1万時間の法則」をご存じでしょうか?
プロフェッショナルに成るには、1万時間をスキルを磨くことに費やさなければならないというお話です。
これはとても大事なことですし、真実だと思います。

しかし、この変化の激しい時代では、「1万時間」を費やして磨いているうちに、どんどん新しい技術・スキルが生まれてきて、あっという間に過去のものになっていってしまいます。

変化の激しい時代を乗りこなすビジネスモデル

ワークショップスライド最終版 (2)

技術もスキルもノウハウも、どんどん進化していきます。また求められるものも、どんどん変わっていきます。
そんな時代に「プロフェッショナルになった自分を売る」ためには、相当な覚悟と時間を集中して使う必要があります。

起業、副業ブームの中でたくさんの「自分ビジネス」をやる人が現れるにもかかわらず、大きく成功する人が少ないのはそんな時代背景があります。

ただ、ここにチャンスも生まれてきています!
ものすごい技術や知識、ノウハウ、経験を持っている「その業界のプロフェッショナル」と呼ばれる人たちの中には、自分を広めることが苦手な人も多いのです。そして、広めてくれる人を求めています。

自分が1万時間を使ってプロフェッショナルになるのではなく、すでにプロフェッショナルな人と組んで、その人を広めることをビジネスとしていくのです。
この「広めることを仕事とする人」のことを「プロモーター」と呼びます。

変化の激しい時代のなかでは、人々のニーズもどんどん変わり、そのたびにお客様のニーズにこたえる技術を、自分で身に着けるのは、とても難しいことです。ですが、その情報や知識、ノウハウを持っているプロフェッショナルをプロモートすることによって、一番求められるタイミングで、お客様が欲しい「情報」や「知識」をお届けすることができる、今の時代にぴったりのビジネスモデルです。

今、自分に商品サービスがなくても、突き抜けた知識がなくても、時代にあった商品サービスを提供できるビジネスを始められるのです。

自分に商品サービスがない人がやるビジネス?

今までの内容を読んでいると、「私には私の商品やサービスがあるから関係ないわ、、、」という方もいると思います。

ちょっとまって!
そうではありません。

あなたのお客様が欲しいと思う「情報や知識」すべてあなたが提供できますか?もしできないのであれば、それをお伝えできる人をプロモートしてみてください。

その人をプロモートすることで、
①既存のお客様は、欲しい情報が手に入りさらにファンになってくれます。
②プロモートする方の商品サービスに惹かれてきた方が、あなたのことを知り、新規のお客様となります。
③その新規のお客様は、見込み客である確率が非常に高いので、あなたの持っている商品サービスを購入してくれます。

自分一人では生み出せなかった循環が生まれ、ファンが増えていきます。

プロモート型ビジネスをやらない手はないですよね!

1万時間の壁を乗り越える

冒頭でお伝えしましたが、マルチプレーヤーだった私が一番苦労したのが「突出した特徴を持つこと」でした。

何でもできるし、なんでも平均点を遥かに超える実績は出せるものの、「これに関しては誰にも負けない」そんな分野を作ることに苦労しました。

なぜなら、、、

私は「母親」であり「妻」であり、どうしても自分時間に限りがあったからです。
1万時間を費やすころには、ちょっと古いトレンドを追いかけていることになってしまったからです。

プロモーターとして、「プロフェッショナル」と組むことで、私は「1万時間の壁」を越えて、ビジネスができるようになりました。

そして、「プロモーター」としての動き出したことで、一気にビジネスのステージが上がりました。

画像1

ダボス会議で米マイクロソフトCEOらとともに共同議長を務めた坂野晶さんを招致してのフォーラムでは、大阪府や大阪市の後援をいただき、ゼロウェイストや女性活躍についてお話いただきました。そのことで、SDGsについての知識や経験を買われ、講座や講演の依頼をさまざまなところから頂けるようになりました。

また、新時代のマーケティングをお伝えする講師をプロモートすることで、スタート2ヵ月で300万円の売上を上げ、今なお更新中です。

あなたにも知って欲しいから「無料」でお渡しします!

ワークショップスライド最終版 (3)

私のビジネスのステージを大きく上げることになった、どんな時代でも稼ぐことができるプロモーターについて「無料」でお伝えします!

私の師匠が行うプロモーター動画講座を「無料」でプレゼントいたします。
(私の人生を変えた講座です!)

下記の公式LINEに登録の上、「プロモーター」とメッセージ下さい。
無料講座のプレゼントの受け取り方のご案内をお送りいたします!

あなたも一緒にビジネスのステージをあげてしまいましょう!

麻生幸子公式LINE https://line.me/ti/p/%40612sqpbu
こちらにご登録の上、「プロモーター」とメッセージ下さい!

最後に

最後までnoteを読んでくださって、ありがとうございます。

    ♢参考になったら「♡」を押していただ
     けると嬉しいです。
    ♢感想を添えてツイートいただけましたら
     RTさせていただきます!
    (@billion_spとメンションください)

麻生のTwitterはこちら
https://twitter.com/billion_sp

「MYメディアミックス」無料講座
bit.ly/3A36JP

特別な情報やお得なご案内は公式ラインにて配信中です
https://line.me/ti/p/%40612sqpbu

このnoteが、あなたの素晴らしい人生を
加速させるキッカケになりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?