見出し画像

【2023.8🌻】ワーママスタイリストの夏の駆け込み&秋のお迎え購入品

あっという間に8月も終わりが近づいてきましたね。夜寝ようと思ったら、セミの鳴き声からマツムシに変わっているじゃないですか…!暑い暑いと毎日言っているけれど、あぁ秋が来るんだなぁ、と感じました。

8月は「思ったより買っちゃったなぁ…。」というのが正直なところ。夏のセールや帰省もあって「せっかくだから」と財布の紐が緩みがちでした。この辺りは反省もありつつ、学びもたくさん。

では、さっそくいってみましょう🧙‍♀️💫

【gu】手に負えなかったイエローTシャツ

この時に着ているレモンイエロー🍋のTシャツ。guのセールで600円くらいでした。

この日着たスカートと合わせたら絶対かわいい😍と勇んで買ったのですが、他に合わせる服がない…。何度かこのコーデで着て満足はしたのですが、敢えなく部屋着に降格してしまいました。

デザインと色、物自体はめちゃくちゃ気に入っているのですが、正直『手に負えなかった』。

春先のブレザーと合わせたらかわいいかなぁ…。判断は来年に先送りします。

【gu】探し求めてた!ピンクベージュのパラシュートパンツ

これは買って良かったアイテムです🥳トレンドのパラシュートパンツ。メンズライクなブラックやカーキ以外で欲しいなと思っていたので色が気に入って即買い!

春先からこの手のパンツを5〜6着試着していたのですが、お尻周りがダボついてしっくりこないものばかり…。やっと納得できるアイテムに出会えて我歓喜🏆🏆

保育園のお迎えやちょっとコンビニまでのワンマイルコーデにぴったり。くしゃっとした素材感で、洗濯乾燥機をかけても大丈夫。

淡いピンクベージュなので白ほど汚れも目立たず、甘めの雰囲気が加わりラフすぎないのが👍

色の影響ってとても大きいです。同じアイテムでもシックでスタイリッシュにするなら黒や寒色系、フェミニンや甘めが好きなら暖色系を選ぶといいですよ!

現在は黒のみ在庫があるようです。

【ナノユニバース】フリルトップス

こちらも気に入ってます!帰省用に買い足しました🚅ノースリーブですが、肩にかかるフリルで脇を見えないようにカバーしてくれるのが嬉しい。

ブライトスプリングの私は、本来なら黒より色違いのオレンジが似合います。ただ、さすがにオレンジだと夏らしさが強すぎて着る期間が短くなってしまいます。

秋っぽさを意識して黒を選ぶことで、カーキやブラウンといった秋カラー🍁とも相性◎

先ほどのパラシュートパンツは『デザインがカジュアル、色がフェミニン』でしたが、こちらは『デザインがフェミニン、色がシック』なパターンです。

色❎デザイン、柄❎色、服❎小物といったように、要素の掛け合わせを意識できるとおしゃれになれます!

【ハニーズ】10分ショッピングは似合うで攻略!ボーダーTシャツ&キャップ

帰省先で買った2点です。帰省中の新幹線で息子の🤮を見事に浴びてしまい、慌ててショッピングモールに駆け込み買ったもの。

義母様は「ゆっくり見ててね〜!」と言ってくれたけど、まぁそうもいかないので…。

とにかく急いでる!絶対に買って帰らなきゃいけない!そんな時はイメコン診断結果に従うのがスピーディーです。

  • 顔タイプフレッシュ🌿→ボーダー、キャップ

  • 骨格診断ストレート→ジャストサイズ、セットインスリーブ(腕の生え際でスパッと切り替えがあるもの)、ネックライン開き広め

  • パーソナルカラーイエベ春🌼→ライトベージュ

おかげさまで無事に購入でき、試着室で着替えさせていただき事なきを得ました。想定外の出費でしたが、似合うアイテムを選べたので愛用してます。

ショップ袋を一度は断った私に「着替えた服を入れるのに使ってくださいね☺️」と気遣ってくださったららぽーと堺のハニーズの店員さん、ありがとうございました🙏

【gu】新しい習慣が身につかない!36歳のサングラス🕶

ニュース番組で紫外線予報にサングラスを推奨してるのを見て購入。クリアベージュのフレームで存在感が強くなく、私の薄顔にもよくマッチします。

しかし、思いの外使っていません。。同世代の友人が「この歳まで使わなかったものなんて、必要なかったものだよね」と言っていましたが、まさしく。

頭で必要性を理解してても新しい習慣はなかなか身につかないものですね。。「使わないかもしれないからguで安いの買ってみるか〜」って思考もよくない。

似合うサングラスの選び方はブログにて。

まとめ

今月のお買い物のまとめです。

8月に買う夏物は、実質1ヶ月弱しか着れない!秋を意識したアイテム(色、柄、素材、秋服との合わせやすさ)を選ぶべし🍁もしくは来年も使える逸品を。

好き(主観)より似合う(客観)が結局使いやすい&買い物がスピーディーに終わる。タイパ最強🎉(急いでる時は便利ね)

とことん悩め。妥協なく試着せよ。guで"安物買いの銭失い"をするべからず。

リュックは両手が空いて便利だけど、中のものをいちいち全部出さないと目当てのものが出てこないから面倒くさい→以前買ったリュックの感想です

以上です!反省が多い!つらい!😇😇😇

ただ、こうやって書き出してみると反省が深まるとともに、もうやらないぞ〜!という気持ちになれる。あえて恥を晒すスタイルです。guでもたくさん試着して悩んだパンツは気に入ってるので。

仕事にせよプライベートにせよ、チャレンジと振り返りは必ずセットでやるべきですね💡

季節の変わり目なので、次回は今年買いたい秋冬アイテムについて語ろうかな。それでは、また!


東京飯田橋で骨格診断・パーソナルカラー・顔タイプのレッスンをしています🎀着回しやクローゼットの整理もお任せください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?