見出し画像

7月27日 子どもカフェレポート:色と遊ぶソルトアート体験



7月27日に開催された子どもカフェでは、
子どもたちが自由な発想で創作活動に挑戦できる
ソルトアート」を楽しみました✨

この日のテーマは、カラフルな塩を使ったアート作り🩷🩵💚
子どもたちは、自分の好きな色を選んで塩に混ぜ、
独自のアート作品を作り上げました。

まず、子どもたちは様々な色の塩を目の前にして興味津々。
好きな色や、自分で作りたい色をどう作るかを考える姿が見られました。
「紫💜が好きだから、何色を混ぜたらいい?」
「赤❤️と青💙を混ぜたらいいよ」といった質問が飛び交い、
色の組み合わせを試しながら新しい色を生み出していく過程は、
とてもエキサイティングでした。


完成した作品は、どれも個性的で色鮮やか🌈
子どもたちは、自分たちが作り上げたアート作品を誇らしげに披露していました。
家に持ち帰って飾るのを楽しみにしている様子が伝わってきて、
こちらも嬉しい気持ちになりました。


今回のソルトアート活動は、
子どもたちが色彩🌈の世界を探求し、
創造力を発揮する素晴らしい機会となりました。
また、友達♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪と協力し合いながら作業することで、
コミュニケーション能力やチームワークの大切さも学んだようです。

次回の子どもカフェも、
楽しさと学びが詰まったプログラムを用意していますので、
どうぞお楽しみに!

これからも子どもたちが自由に表現し、
成長できる場を提供していきます。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

お母さん方には
ピザ作りを手伝って頂き
とても美味しいホットケーキピザが完成
美味しく頂きました💕


ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?