見出し画像

2022年アドベントカレンダー始めます!

こんにちは。みらいけん主催の後藤です。2020年のコロナ禍以降、みらいけんでのイベントもなかなか開くことができず、一部の勉強会をオンラインに移行するなどはしましたが、多くの人が集まることがなかなかできなくなってしまいました。
しかし、2022年は雰囲気も緩和し、少しずつ人も街にではじめてリアルで人と会う価値が再確認されたのではないでしょうか?

みらいけんでも、少しずつリアルな勉強会やイベントを増やし始めようとしています。
その一つのきっかけとして、このアドベントカレンダーの実施を考えました。過去にみらいけんで色々なイベントをしてくださった方や、企画を一緒に立上げさせていただいた方にお声がけをし、今年一年を振り返り、どんな変化があったのか?次の一年にやってみたいことは何か?に触れていただければと思っています。

これまでにもみらいけんでイベントを一緒に開催させていただいた方たちは、みらいけんだからこそかもしれませんが、それぞれ知的好奇心が豊かであったり、学びの意欲が高かったりという方が自然と多く集まってくださるので、アドベントカレンダー上で久しぶりに皆さんの気づきや、来年の目標を共有できることは、とても楽しみだなぁと思って企画しました。

なによりも僕自身がみなさんの近況を聞いてみたい!それを聞いて、またみらいけんとして楽しい、学びになる機会を生み出していきたい!という想いでいっぱいです。

さぁ、12月1日からみらいけんアドベントカレンダー、始まります!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?