予約販売で、D2Cブランドが顧客のロイヤリティと収益を上げる方法
D2C(DTC)およびECの美容とファッション業界における持続可能性の問題に焦点を当てています。
毎年1,000億点以上の衣料品が生産され、20%が売れ残っている現状が指摘されています。この過剰生産の問題を解決するために、予約注文が注目されており、新商品の発売、限定ドロップ、先行販売などのパターンが紹介されています。
予約注文は、在庫管理を改善し、持続可能性を高める手段として注目されています。
過剰生産の解決策
1つは、予約注文による販売に対するブランドでの関心が高まっています。
2019年、マッキンゼーは、オーダーメイドモデルとプレオーダーモデルがDTCへの移行とともに主流になると予測しています、現在ではそれが真実であることが証明されています。
事前注文の仕組みを活用して、生産コストと無駄を削減して、収益性を達成して、DTCの売上を強化して、持続可能性のイメージを高めています。
*事前注文が環境に与える影響を予測するのはナンセンスです、事前注文した商品がゴミ箱に捨てられる可能性はありますが、ただ、埋め立て地に直接送られる未販売の在庫の量を実質的にゼロに減らすことができるというだけです。その前後のプロセスも完全だと証明するには別のモデルが必要です。
予約注文は、唯一の販売モデルとして全面採用するか、従来の販売プロセスを補完するものとして採用するかです。収益の20〜25%を予約販売とオーダーメイド販売に割り当てているような場合がそれに当てはまります。
目次
まとめ
参考:予約モデルを採用しているブランド
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