見出し画像

SHEINのビジネスモデル要素を分割検証する #10 バーチャル試着

このコンテンツは、ファッションEC企業SHEINのビジネス要素についての内容です。以下はそのハイライトです:

  1. SHEINは、中高生から30代女性を主要なターゲットとしているファッションEC企業であり、低価格のアパレルを提供しています。

  2. SHEINのビジネス要素には、バーチャル試着、インフルエンサー活用、ロイヤルティシステム、オンデマンド生産・再販システム、物流・返品システム、3Dデザインモデリング、AIを活用した検索&レコメンドエンジンなどが含まれます。

  3. バーチャル試着は、消費者がウェブサイト上で衣服の外観とフィット感を確認できる技術であり、コンバージョン率の向上や返品削減などのメリットがあります。

  4. 他の企業やテクノロジー企業もバーチャル試着技術を活用しており、ARやVRを使用したインタラクティブなショッピング体験が広まっています。

以上が、SHEINのビジネス要素と特にバーチャル試着についてのハイライトです。

目次

最新AR事例

最新VR事例

おすすめ関連コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?