Shopify グロースの進め方 with Store Hero
株式会社StoreHeroの黒瀬淳一さんと株式会社富士ロジテックホールディングスの西間木智さんによるインタビュー記事
Shopifyを活用したグロースハックについて詳しく説明されています。
記事では、グロース課題の整理、グロースモデルの設計、KPI/施策設計、グロースワークフローの設計と運用など、具体的な手法やアドバイスが紹介されています。また、グロースパトーナー制度や各種運用アドバイスも提供されています。グロースハックは効果的なマーケティング手法を探求し、短期間でビジネスの成長を実現するための戦略的な手法です。
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富士ロジテックホールディングス通販営業部の西間木智部長と株式会社StoreHeroの黒瀬淳一代表取締役CEOによる記事の内容についてのインタビューが行われた。
第1回では、StoreHeroのグロースモデルについて、「テクノロジーを活用したGrow the Friendshipsなグロースモデルでコマース事業者をヒーローにすること」に焦点が当てられた。
第2回では、具体的なクライアントのコマースビジネスの成長方法についての質疑応答が行われ、さまざまなTipsが共有された。
Shopify×グロースの進め方に関する内容が以下の項目でまとめられている:
グロース課題を整理:新規/既存顧客の売上推移、チャネル別の売上推移、商品別の売上推移を診断する。
グロースモデルを設計:顧客購買体験のボトルネックを理解し、広告、サイト・LP、CRM、SNS、コンテンツなどのチャネル横断で売上を継続的にベースアップする施策や短期的にスパイクさせる施策を設計する。
KPI/施策設計:目標に対しての実績を確認し、差分を埋めるために施策を修正する。
グロースワークフローを設計:タスクごとにKPIを設定し、素早い打ち手を繰り出すための選択肢を用意する。
グロースワークフローを運用:現場の判断と行動によってグロースワークフローが成功し、会社の成長が促進される。
StoreHeroはグロースワークフローの設計・運用支援を提供し、広告運用、UGC獲得・活用、ランディングページ作成・改善、CRM設計・運用、SNS運用などの様々なオペレーション支援を行っている。
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