![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/111263533/rectangle_large_type_2_fd6afa5cc4b6304474d74c49c9b7d0cf.png?width=800)
2023年からの DNVBとその一カテゴリーDTCとは D2C 3.0
要約:
2020年に新しいブランド形態であるDNVB(ディレクト・トゥ・バーコンシューマー)とその一部であるDTC(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)について述べられています。
DNVBとDTCは、中間業者を介さずに自社で商品を企画・製造・マーケティング・販売・出荷するeコマース企業を指します。DTCブランドの強みは、プラットフォーム(Amazon、Facebook、Google、Instagramなど)を使用して顧客と直接つながり、カスタマーエクスペリエンスに重点を置くことです。オムニチャネル展開やWeb3、サプライチェーン、プライバシーなどが小売の未来のトレンドとして挙げられています。さらに、一部のブランドはオンラインからリアル店舗に回帰しています。
本文はこちら
目次
おすすめ関連コラム
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?