見出し画像

ライブストリームショッピング

再販プラットフォームのUX

何年にもわたって、再販/リコマースプラットフォームは、売り手がより多くの店舗収益を生み出すのに役立ついくつかのUX機能とプログラムを追加してきていました。 2023年、プラットフォームのユーザー数は 1 億人を超えていると言われています、Poshmark はリアルタイム ショッピングを活用してエンゲージメントを高め、売り上げを伸ばしたいと考えているようです。

Posh Shows の リリースは、2021 年に株式公開された同社が 韓国のハイテク大手 Naver に買収(韓国ネイバーがメルカリの競合「Poshmark」を1700億円で買収へ)されてから数か月後のことです。売却は、Poshmark の 2022 年第 3 四半期の収益発表に続いて、1 月に完了しました。第 3 四半期の Poshmark の総収益は、前年同期比で 11% 増加し、8,840 万ドルになりました。四半期ごとの調整済み EBITDA は、2021 年の第 3 四半期の 60 万ドルと比較して、マイナス 800 万ドルでした。
Poshmark Shows は過去 10 年間に構築されたプラットフォームの既存ツールの拡張として機能するだけでなく、通常は Poshmark を閲覧しない新しいユーザーを取り込むのにも役立つと言っています。

ライブ ビデオ ショッピングとは

ここ数年、多くの小売業者や EC:eコマースプラットフォームで採用されているトレンドです。
最近では、人々が実店舗での買い物に戻ってきたため、仮想フォーマットは魅力を失っているのは確かなトレンドです。

ユーザー ストーリーの追加や、売り手によるリスティングへの動画 の追加など、他の動画ベースの機能で成功を収めた後に、ライブ ストリーム ショッピングを推進することを決定していると言われています。

「ライブのやり取りの中で人間性が発揮されるレベルがあります」

この側面は、ライブ ストリーミング ショッピングの主なメリットと特徴としてしばしば宣伝されています。

ビデオ コマース スペースにもたらすいくつかの差別化要因とは

目次

誰がうまくやっているか

まとめ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?