見出し画像

骨格分析で似合うファッションを知る④


こんにちは。みくつぶです。


前回の続きです。
またまた日にちが空いてしまいましたが…

骨格スタイルは3つあり、ストレート・
ウェーブ・ナチュラルです。

ストレート似合うものはこちら↓


ウェーブに似合うものはこちら↓

そもそも骨格分析ってなに?と思う方は
こちらをご覧ください↓


今回は【ナチュラル】に似合うものをご紹介していきます。

自分が3つの内のどのタイプなのかを知りたい方は、
『骨格分析で似合うファッションを知る①』
でチェックしてみてくださいね。

フレーム感のあるスタイリッシュボディ。
骨が太くて大きく、関節が目立ちます。
筋肉や脂肪をあまり感じさせないボディが
特徴です。

そんなナチュラルさんにはゆったりとした
ラフなファッション
が似合います。
細身のデザインのものより、少し大きめの
サイズをラフに着くずすことで大人の女性を
演出することができます。
コーデはYラインを意識するとキレイに
見せることができますよ。

<トップス>
骨格がしっかりしているので体を包むような
大きめサイズが得意です。ラフでカジュアルな
素材のもの、リラックス感のあるデザインが
似合います。露出の多いデザインやコンパクト
サイズは骨格が目立ってしまうので避けるよう
にしましょう。

<ボトムス>
ボトムスも大きく長いものが似合います。
ロング丈やワイドなものがおすすめです。
ショートパンツや膝上丈は苦手なので気を
つけましょう。

<バッグ>
・大きめ、持ち手の幅が広いもの
・マチが大きいもの、マチがないもの
・トートバッグ、ボストンバッグ、かごバッグ
小さいサイズのバッグやツヤ感のある素材の
ものは苦手です。

<帽子>
・カジュアル、大きめなもの
・ラフなもの
・ストローハット
・ニット帽
・スポーツキャップ

<靴>
・カジュアルなもの
・ヒールが大きく、キレイめすぎないもの
・パンプス
・ローファー
・スニーカー
・ムートンブーツ

<アクセサリー>
・不透明な天然石
・べっこう
・シェル
・木
大きめの飾りが似合います。
小さいものやキラキラ感の強いものは苦手です。

<素材>
天然素材で素朴なもの。
コットン・ウール・ツイード・コーデュロイ・
デニム・革・麻・スエード・パイソン

<柄>
カジュアル・エキゾチックな柄が似合います。
色のコントラストは強すぎないものが
オススメです。
ストライプ・ペイズリー・ボタニカル・迷彩・
ボーダー・エスニック・アーガイルチェック


ナチュラルタイプはラフでカジュアルな
デザインを選ぶとより魅力的に見せることが
できます^^

本日お伝えしたことをぜひ意識して
取り入れてみてくださいね。


いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)