見出し画像

積み上げた最後の日

12ヶ月積み重ねた最後の1日。
朝から雨模様だったけど
お昼からは晴れてきて明日も天気は良さそう。
午前中少し掃除したりして動いていたら
朝からなんとなく感じていた頭痛と
腰がだるいような重みと痛さで体調が
少しだけ思わしくなくて
だるくなってしまった午後。
今日は年越しまで諸々個人的な予定があるのでなんとか元気に乗り越えたくて
薬を飲んで様子を見たらなんとか体調も回復。
具合悪いまま年を越さないで良さそうです。
なんだか特別な日になりがちな大晦日。
一年の最後の日。
それでもなるべく普通の1日として
過ごしたいなぁとつとめた1日。
そしてまた新しい明日が来る。
年は2023年から2024年と変わって
また1年の積み重ねが始まる。
さぁどんなふうに積み上げていこうか。
新たな1日。でも普通の1日の始まり。
普通を過ごせることのありがたさと日々の
何気ない幸せを噛み締めつつ、
仕事をきちんとこなして、
推しを推せるだけ推す。
それが心がけたいことかな。
本年のnote書き納め。良いお年を…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?