見出し画像

自分にこそ優しくね

他人に気を使いすぎて、
自分をないがしろにしすぎてないかな。
いや、なってると思う。
もっと自分に優しく、自分にこそ
気をつかってあげないと。
なんだか心がヘトヘトで火曜なのに
すでに疲れが。
仕事は一人ではすすめられないのだけど
やっぱり誰かの都合やタイミングを待つことが
時にもどかしくなる時が多々あって。
自己完結できないことが
ジレンマだったり。
みんなで作り上げるのだから
仕方ない。
でも自分だけなら無理ができるのにって
ついつい思ってしまう。
軽く見られることに腹を立てたり
やれるものならやってみろって思ったり
何の役にも立てないことにもわもわしたり
全てを吐き出して、投げ出したくなったり
叫び出したくなる気持ちを必死に抑えて
会社への道のりを歩いている自分に気づく。
ここ数年のイレギュラーな日々を過ごして
自分の無理のできないことへの
無理できない気持ちが強くなってしまった。
そして変わらないものは変わらない
とつくづく思わされてしまったり。
ガラスの天井ってものを思い知って落胆したり。
なんか頑張れない自分が今ここにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?