見出し画像

おやすみのために

有休消化とお盆休みが重なり
会社に入社してから初めてだと思うくらい
長い連休を過ごしております。
そんな長いと思っていた連休もあっという間に
残り2日に。確実に時間は流れてる。
わたしはいくら休みがあっても
やることない…って事には
ならないなぁと実感。
お休みを自分なりに楽しむために
毎日仕事をしているんだなと
しみじみ思いました。
日々思ったことをこうやって書くってことが
やっぱりマメじゃないわたしには難しく
久しぶりにnoteを開いて書いています。
頭の中ではいつもぐるぐるいろんな気持ちが
渦巻いてはいるんだけど、
うまく書き出したり吐き出せない。

時間の使い方がうまくないわたしだけど
いつも週末にやりたいと思いつつ
なかなかできていなかったことを
これだけ長い連休だとさすがに
片付けられたりして、そんなことが嬉しい。

まったくの1人じゃないけど、
誰にも干渉されず1人の時間が持てるって
最高の贅沢だなぁと思う金曜の夜。

誰かと生活していくっていうのは
家族といえど
本当のありのままだけではいられないなぁと
思いながらも
そうあれる人と暮らす幸せを知らないだけ
なのかもとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?