見出し画像

なくさなくても分かること

苦手なものは苦手だな
とつくづく実感した日。
人にどう思われるかは自分では
どうしようもできないことで
相手の決めつけや他者からのレッテルは
そう思っているその人の
確固たる心情なのだからこちらがどうこう
できるものでもない。
バカにされたり、下に見られたり
当てにされなかったり、頼られなかったり
色々あったとして、
なんで!
と腹を立てたところで
仕方ないことなのだ。
だから挽回しようとしたり、
相手の思いを変えてやろうなんて
思わなくていい。
むしろ、そう思えばいいさ。
とそれ以上、関わらないことが一番。

失ってみて分かること
なんてよく言うけど
失わなくても自分がそのさなかでも
しっかりとありがたみって分かっていたよ。
今はよりしみじみ実感しているくらい。
やっぱりなって。
そして私の気のせいかもしれないけど
何気ない心づかいを
しっかり感じているよ。
それなのに私は自分からは
何も起こせないままでごめんなさい。

慣れ親しんだ関係性
ってすごくいいんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?