見出し画像

日々の徒然なること

甘い香りに誘われて
お付き合いの飲みの後に甘いものが無性に
食べたくなりながら家路につく。

ここ数日人間関係の難しさを久しぶりに
あらためて実感する日々で
自分の意識のないところで
少しヘトヘトになっている。 
人見知りのわたしにはいつまで経っても
慣れないこと。
もう気心知れた人としか
今後付き合いたくないって気持ちでいっぱい。

それでもそうとは言っていられない現状。
新しいことに挑戦し続けたい人もいれば、
その逆もいる。
決まったことをやり続けたいし、
変化球も求めていない。
粛々と仕事をこなしたいのだけど
そうさせてくれない現実の流れよ。

毎日すごい勢いで襲ってくる睡魔。
冬になってくるとぬくぬく暖かい時間が
気持ちよくてどこまで眠っていられる。
暑い季節の寝苦しさから解放されて
溶けてしまうように眠る時間。
人間も冬眠モードに入るのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?