見出し画像

みたされるって

どうしようもなくイライラして
ぶつかってきた見知らぬ誰かに
思いっきり怒りをむき出しに
してしまいそうになる自分を
必死に抑えて…

私が満たされていたら、
こんなことも
大きな心で許せてしまうんだろうか?
なんだろう、いつもそう思ってしまう。
というか、そもそも満たされるって
どんなだろう…
すでに私は人から見たら
満たされてるのかもしれないし、 
十分だよ!まだ欲しがるの?
って思われているかもしれないのに。
でも結局は自分が決める事なんだから
満たされてないって思えるなら
そうなんだろう。

もしこれが私でなかったら、
もっと満たされた
キラキラした人だったなら
あんな小突かれ方しないのかな…って
決まっていつもいつも思う。
違う誰かになんてなれないし
考えてもしょうがないのにね。
誰かの人生だったらどうなのよ?
ってことを知りたくなる。

梅雨のじめじめした天気が
余計に心を湿らせて
朝から心までどんよりしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?