見出し画像

【格言7】”信念” ONE PIECE~赫足のゼフより~

どうも!!
今回はONE PIECEより、赫足のゼフの大好きな言葉をご紹介します!!

みなさん知っての通り、ONE PIECEには有名な格言がめちゃめちゃあります(笑)

挙げたらキリがない!!
それこそ、ONE PIECEの格言だけで毎日note更新ができそうです(笑)

みなさんの好きなシーンがあるかと思いますが、
僕が一番ジーンときて、思わずスクショしたそのセリフを今回はご紹介します!!

赫足のゼフがサンジに言ったセリフです!


全身に何百の武器を仕込んでも
腹にくくった”一本の槍”にゃ敵わねぇこともある…

生きるか死ぬかの海賊の戦場じゃあ
一瞬でも死に臆した奴はモロくくずれる

少なくともあの小僧にためらいはない

生きるための装備か…
死を恐れぬ”信念”か…

画像1

ルフィがサンジのいるレストランにたまたま立ち寄ったところから始まる物語ですが、このサンジの話が大好きな方も多いかと思います!!

「クソお世話になりました!!」

画像2

このシーンもとっても有名ですよね!!
別れた後のゼフの涙が印象的でした!!

ただ、今回この回でやはり自分がジーンと来たのは、
上のゼフの言葉でした!!

どの世界でもそうですが、
死を恐れない!
言い換えれば、失敗を恐れずチャレンジする人間には、
必ず結果がついてくると思います!

「自分の後ろの扉を閉めて、鍵を閉め、その鍵を海に投げるんだよ」

と話す方もいますが!
退路を断った、覚悟を決めた者に、それがない者は敵いません!!

ただ、毎日を生きるために生きるのか!
一度しかない人生だからと、あらゆる試練を覚悟し、チャレンジする生き方を選ぶのか!!

チャレンジすることを決めてから、
僕も普通の人生、無難な人生を諦めました!!
だからこそ、自分が毎日信念の為に生きているか!
1日1日を振り返り、自分の人生”信念”と”覚悟”を持って邁進していきます!!


P.S.
ゾロとミホークが戦って、負けたゾロがルフィにコミットするシーンも大好きです♪(笑)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?