見出し画像

【格言52】オレは今なんだよ!!~スラムダンクより~

すみません…
スラムダンクは名言が多いのでまだまだ続きます(笑)

……これずっと書いてる間に、山王工業戦を再度見なおしたくてたまらなくなってきました(笑)

今回は、山王工業戦で桜木が言った一言!!

親父の栄光時代はいつだよ…全日本のときか?
オレは……… オレはなんだよ!!

画像1


今に全力で生きること!チャレンジすること!!

このあと、痛みを抱えながら、
死力を出し尽くす姿に涙するのですが、

改めて事情や状況関係なく、自分の全力を出し切ること!
もちろん、体調管理などは大事ですが、
欲しい結果があるなら、言い訳せずに今全力を出してチャレンジします!!


山王戦は本当にすごいなぁ~
映画になるのが楽しみだ!!


▼スラムダンクの他の格言はこちら▼
【格言49】オレはいつも寝る前にこの日を想像していた…一年のときからずっとだ

【格言50】負けたことがあるということが大きな財産になる。

【格言51】おめーらバスケかぶれの常識はオレには通用しねえ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?