見出し画像

【格言51】バスケかぶれの常識はオレには通用しねえ!!~スラムダンクより~

おはようございます!!

スラムダンクは本当に大切な言葉が詰まっているマンガだとしみじみと感じます!

今日はその中から桜木花道のセリフをご紹介!!

おめーらバスケかぶれの常識はオレには通用しねえ!!
シロートだからよ!!

画像1


常識を疑え

これすごく大事なことだと思います!!

常識とは18 歳までに身につけた偏見のコレクションでしかない。

これは、相対性理論で有名な物理学者アルベルト・アインシュタインが残した言葉です。

最近二刀流で世間を騒がしている大谷翔平選手もそうですが、
歴史に名を残している人は、
常に人の常識の中にはいないです!

誰から批判されようと、
誰から揶揄されようと、
自分の信念を貫き通し結果にしたことで、
多くの人から賞賛され、認められます!!

改めて、常に固定概念や過去の枠に囚われることなく、
どうやったらできるかだけを考えてチャレンジし続けたいと思います!!

歴史に名を残す人間になるために!!


▼スラムダンクの他の格言はこちら▼
【格言49】オレはいつも寝る前にこの日を想像していた…一年のときからずっとだ

【格言50】負けたことがあるということが大きな財産になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?