見出し画像

【格言46】今日を頑張ること!~賭博破戒録カイジより~

みなさんこんにちわ!!

藤原竜也さん主演の映画などでもかなり盛り上がった
賭博破戒録カイジより、班長の格言をご紹介!!

賭博破戒録カイジ(とばくはかいろくカイジ)

2000年~2004年に「週刊ヤングマガジン」で連載された福本伸行によるギャンブル漫画です。

自堕落でどうしようもない毎日を送るカイジが、
保証人としてかつてのバイト仲間の借金を返済するためギャンブルの世界へ身を投じていく様を描いた前作「賭博黙示録カイジ」の続編として、膨れ上がった借金のかたとして帝愛グループの運営する地下労働施設へ送られるところから、勝負を経て再び地上に舞い戻るまでが描かれています。

そんなカイジが、地下での過酷な労働下で、
カイジのお世話係”班長”から、差し出された甘い罠に引っかかった時に
班長がボソッと言うセリフです。

明日からがんばるんじゃない。
今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!

画像1


すぐやること、今やること!!

前に漫画”メジャー”の格言をご紹介しましたが、
やっぱりすごく大事だなと思います!

今日できることを今日やらないやつは、
明日になったってできやしねぇんだよ。~メジャーより~

とにかくすぐやること!!
そしてできるまでやること!!

この行動のスピードの速さには、才能はないなと思います!!

改めて自分の行動のスピードをあげて、
”今”やるようにします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?