見出し画像

【格言30】明日やろうはバカヤロウ!~メジャーより~

今回も大好きな野球マンガのメジャーより、
茂野吾郎の一言が響きまくったので、ご紹介します。

後先考えずに行動するのは、俺の病気でね。
つーか、今日できることを今日やらないやつは、
明日になったってできやしねぇ
んだよ。

画像1


昔、山ピー主演のドラマ、”プロポーズ大作戦”で、
みんなご存知のこんなセリフがありました!

「明日やろうはバカヤロウだーーー!!」

僕が高校2年生の時に観たドラマのセリフですが、
当時とても流行ったので、多くの方が使ってました!

僕らの高校でも男子高でしたが、
みんなプロポーズするわけではないですが、
事あるごとに、この話をしておりました(笑)

すぐやる!というのは本当にすぐやること!!

お世話になってる方が、尊敬されている方からこう指摘を受けたそうです!

「すぐやってね!」

このすぐやってね!と言われたときに、
自分だったらいつやるでしょうか?

その方の”すぐ!”というのは、”今その場で!”という意味でした。

つい「すぐやってね!」と言われて、
分かりました!とタスクにして、数分後、もしくは数時間後に取り掛かることが僕はあるのですが、
この話を聞いてその場でやるように癖をしております。

このスピードの差が、
仕事ができるか!仕事ができないか!
この差だと思います!!

明日やろうはバカヤロウという話もありますが、
”すぐやる”その癖をつけて、自分の仕事のスピードを上げていきます!!


↓メジャーの他の格言はこちら♪↓

「夢島で他人にやらされてた練習は努力とは言わねえだろ。
 好きな野球(コト)して将来飯食ってこうなんて図々しい特権、
 与えられた宿題(コト)こなした程度で手に入るわけねえじゃん。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?