見出し画像

私にとっての最高の野球漫画は…長年続いたあの名作

野球繋がりをもう1つ!!

あなたにとっての最高の野球漫画はなんですか?

…これは僕にとっては非常に難しいテーマなんですが…

有名どころで言うと
・ダイヤのエース
・あおいざか野球部
・タッチ
・ルーキーズ
・メジャー
・ドラベース
・ミスターフルスイング
……ミスターフルスイングはかなりのギャグ漫画なのですが、一部めっちゃ泣けるシーンがあります…(笑)

そんな中、僕にとってのNo1は…

ドガベン!!です♪

…特に甲子園編の最後、キャプテン岩鬼がエースの里中がチームを辞めるときに別れのシーンがかなりジーンときます…

これ以上はネタバレになるので、
読んだことないぞ!という人はぜひ読んでみてください♪

そんなドガベンを書かれた、マンガ家の水島新司先生が、
昨年12月1日に引退を発表されました…。

18歳で漫画家デビューし、なんと63年間も最前線で描き続けられたそうです……
現在御年81歳!!

63年間……私が起業して2年ですが、なんと32倍…(笑)

重みが違うなと思いました……
まだまだ前線で頑張らねば!!

昔は、小学校6年経つことが途方もなく感じていましたが、社会人になると月日が流れるのも本当に早く、私も今年30歳になります!

これから先はもっともっと早い気がしますが、

1日1日を大切に、日々成長、秒針分歩で変化します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?