見出し画像

ある整体に行って来ました

私は20代の頃からずっと、肩甲骨と背骨の間の筋肉に、コリを感じていました。

これまでも、整形外科やマッサージなどに行きましたが、良くなりませんでした。

そこでいつも、体が硬いねと言われてしまいます。

そうなんです。
私の体はバッキバキに硬いのです。自分でも嫌になるくらい。

だから、コリの原因を知りたかったのですが、いつもうやむやにされていまいます。

YouTubeを何気なく見ていたら、ここなら良さそうかなと思い、行けそうな場所に有ったので行ってみました。

結局、私のコリや体の硬さの原因を突っ込んで聞いてみましたが、これだけ長い間の症状なので、原因追求は難しく生活の習慣や環境が影響しているとしか言えないとの事でした。

自分で考えてみて、食生活の乱れも十分に考えられるけど、生活環境が強いストレスが掛かっていたので、大元の原因はそこではないかと思いました。

ただ、水分は十分に摂っていますかと何度か聞かれました。

今は寒いので、あまり摂っていないと言いましたが、筋肉を柔らかくするには、水分は十分に摂る必要が有りますねと言われました。

これだけ体が硬くても、良くなった方がたくさんいらしゃいましたのでと言われました。
通うとなるとお金の問題も有りますが、現在は独り暮らしをしている事も有り、動けなくなることが最大のリスクになるので、やむを得ないなと思います。

やはり、健康第一ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?