「おくすり のまない」

せきと鼻水が止まらない、

むすめちゃん。

病院へ連れて行くと、

いつもより、

苦いお薬を渡された。

どれくらい苦いかと言うと、

濃い野菜ジュースに混ぜても、

すごく苦いと感じるレベル。

もちろん、

むすめちゃん、

飲まない。

でも、

飲まないわけには、

いかないので

パパとママで、

色々試してみる。

味の濃い料理に混ぜたり、

バニラアイスに混ぜたり、

丸め固めてラムネ菓子と一緒にあげたり。

でも、

「んべー」

と、全部はいちゃう、

むすめちゃん。

じゃあ、

もうあれに頼るしかない。

CMでも有名な、

ゼリー型オブラート。

『おくすり飲めたね』先生に!

ドラッグストアで購入し、

早速試してみる。

が、ここでパパ、

痛恨のミス。

お薬をゼリーで、

包むようにしないと、

意味がないのに、

スプーンにのせたお薬の上に、

ゼリーをかけただけで、

むすめちゃんにあげちゃった。

スプーンを口に含む、

むすめちゃん。

「にがーい!」

案の定、

お薬全部はいちゃった。

それ以降、

『おくすり飲めたね』を、

むすめちゃんに見せると、

「いやー」

と、一蹴。

もったいないのと、

ふがいないので、

悲しくなった、

パパでした。

追記:
残った『おくすり飲めたね』は、
パパがおいしく頂きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?