見出し画像

カンパンで非常時に役立つ調味料を探れ! 29日目:パルメザンチーズ

カンパン+調味料 29日目

避難所生活に用意しておきたい調味料。だいぶ絞られてきました。
今日は、パスタやピザに必須のこちら。

【第29弾:パルメザンチーズ】

チーズおかきみたいな感じかな。美味しいだろうことは間違いないよね。
早速食べまふ。

画像2

うーん。美味しい。カンパンにテーズの風味が微かに乗って、美味しいチーズ風味のカンパンになりました。さすがMeiji。いい仕事しますね。

備蓄用調味料としての評価は?

栄養は、ビタミンA、B2、B12、カルシウム、亜鉛など。栄養は申し分ないかな。

ただ、パルメザンチーズってむっちゃ喉が渇く。避難所生活にはむかないかなぁ。折角、常温保存出来るのにね。

画像3

避難所生活にはむかないパルメザンチーズですが、粉末の割に結構カロリーは高いので、普段から気を付けて摂取しましょ。

因みに、合わせてクリームチーズも試しましたが、こちらはバッチリ!!美味しく食べられました。

キリチーズに、スティック型のビスケットが付いてる商品があるけど、カンパンにもディップソースが付いてる商品があればいいのに。

そう思ったけど、長期保存できるのが売りの商品に、保存が効かないディップソース付けたら、そもそもそれを買う理由何なん?ってなるからボツですね。失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?