見出し画像

この泥あればこそ 咲け蓮の花

今日は初めて家族5人でお出かけにトライ。

一人で生きていた時(というか若い時)は休日の使い方がうまくなくて、仕事に時間を使わねばならない精神が強くて、1日中悶々と事業の事や仕事の事を考えていた。
疲れをとる=寝るのが1番では?と家で過ごすことも多かったし。
つくづく一つの事しか考えられない脳みそだと思う…

家族ができてからは、それに付き合わせるのもつまらないだろうし、、
と外によく出かけるようになり、そのおかげで新しい風・新しい町に触れることができて、新しい刺激を受けると心がスッと軽くなったり、自分のちっぽけさに気付けたり、新しいアイディアが浮かんだりするので、こりゃ良いや!とよくお出かけするようになってきた

お出かけじゃないけど
目下今年の始めたいことはランニング!(元陸上部とし
来年はひょっとこマラソン(地元の大会)にも出たい!

…それで、今日は
西郷隆盛宿陣跡資料館とトトロの森と唄げんかの湯へ

神社・遺跡、歴史巡りが好きで、
人生の大大大大大先輩たちも、日々悩み・楽しみ、1日1日を生きていたんだろうか…と思うと勇気をもらえる

と同時にあ〜ちっさいなぁ自分と情けなくなる
大きなビジョンを描きたいと思いながら、目の前の結果に心を持って行かれて弱気になってるなぁと

大きな夢や理想の実現は、まずはできると自分が自分を信じるところから始まるはず

信じることは、どんな道具もいらない
心一つでできること

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?