見出し画像

アフィリエイトのクソみたいな現実【完全無料】

初めまして、アフィリエイト歴1年目で数百万稼ぎ、現在コンテンツ販売に移行中の「小金持ち高校生」です。🖥

僕の中でのアフィリエイトは苦痛であり、全く効率の良い仕事とは言えません。

まず、競争率の高いアフィリエイト業界で勝ち抜くためには、毎日2記事以上の執筆は必須。それを1・2ヶ月続けたところでバイトより稼げるわけでも無い。(有料教材を購入しても同じ)

初期の頃なんて利益が1000円出れば泣いて喜ぶレベルです。

そんな状態が続き、鬱になってブログの執筆から離脱する比率は8割以上。

嘘だと思うならTwitterで「アフィリエイト 収益」や「A8ネット 収益」などで検索すれば良い。

小銭程度の収益で喜ぶ人で埋もれている。

僕はその鬱を乗り越えて、記事を書き続けたから今の結果があるだけで、沢山のノウハウがあったわけでも無い。

拘ったのはほんの一部だけだ。

そして、現在は鬱から解放され、毎月100万円以上はブログで稼げるようになったが、そんな全盛期の状態を捨てるつもりです。

なぜなら、アフィリエイトで月100万円以上稼げる気がしないからです。(パソコンにどっぷり過ぎて疲れすぎるのもある)

ここは初心者の方に是非知って貰いたい事実です。 アフィリエイトで月に100万円程度稼ぐのは、本当に過酷で、4ヶ月間(約120日)記事を書くことに全振りしないと得られない結果です。(約240記事書くこと。一記事あたり2000文字は最低ラインなので、240000文字書くことになる)

また、それ以上稼ぐ人達はブログを書くだけじゃなくて、ブログを広告運用したり、YouTubeで紹介したり、色々な集客方法を実践しています。

現実的に考えて、学校や他の仕事に勤しんでいる人は時間と体力的に無理です。

だからブログの運営権利を他人に売却して、得た資金で他の商品を制作したりアパレルブランドを立ち上げてみたりしようとしている訳です。

ますます競争率の激化する現状から早期離脱する選択は優れていると言えるでしょう。

そんな早期離脱する僕にとって、アフィリエイトの独自ノウハウは不要なので、コンテンツ販売にて最後の小銭稼ぎをしようとしている訳です。


基本的なブログの立ち上げ方


(有料教材には、僕がサイト立ち上げで拘った設定などを紹介しています。「真似をするだけで今の僕に近づける」のがコンセプトです。)

✅始める上で必須のアイテム

・PC (スマホでも可能ですが、今回はWordPressを利用したサイト制作の紹介なので、パソコンを必須とさせて頂きます。)

・お金(貯金3万円以上あれば安全)

1️⃣サーバー・ドメイン契約

「Xサーバー」「ロリホップ」などの様々なレンタルサーバーが存在します。 まず、ワードプレスで記事を書く為には、これらのレンタルサーバーに契約して土地を確保しなければなりません。

土地を確保した後、その土地の所有者が自分であることを証明する為に「ドメイン」を購入します。

そして、そのドメインにサイトが形成され、記事を書ける仕組みです。

基本的にドメインもレンタルサーバーも同じ会社のものがいいでしょう。困った時に解決しやすいですし、設定が段違いに早いです。

2️⃣広告ASPを契約

ASPとは簡単に、「アフィリエイト広告とアフィリエイターを繋いでくれる仲介会社」のようなイメージでいいと思います。

大手ASPに「A8ネット」や「ACCESSTRADE(アクセストレード)」などがありますが、初心者の方は「アマゾンアフィリエイト」や「楽天アフィリエイト」から初めてみるのもいいかも知れません。

アマゾンや楽天は普段から利用している人が多いと思いますし、自分が購入して、いいと思った商品を紹介した方が記事も書きやすいと思ったからです。

3️⃣いよいよWordPressでサイト立ち上げ

ここからは画像で説明します。(文字じゃ絶対わからない)

代表的な「Xサーバー」さんで「ドメイン」「サーバー」を契約したとしましょう。(商談中の為ブログURLは非公開にしています・所有者が変わる可能性がある為)

画像1

赤文字で囲ったサーバーパネルを選択し、左下のWordPressコーナーに注目して下さい。

画像2

赤文字で囲った「簡単インストール」を選択。

画像3

右のインストールをタップ

画像4

こんな画面が出てきます。空欄を埋めていきましょう。

また、ログインに必要な情報ですので、絶対にメモること。

※ユーザー名は変えられないので、そこも要注意

これで完成です!確認画面に進むと、ログインURLがあるので、そこからログインしてみて下さい!

ブログの管理画面に入りますよ!!(あとは記事を書くだけ)

最後

ここから先は僕の有料教材や他者の有料教材を購入希望する人だけ呼んで下さい。

まず、改めて言いますが、僕の提供する有料教材は、「僕の書いた記事の分析結果」「プラグインの細かい設定」「取り扱った広告」などを紹介するもので、「必ず稼げる」などの謳い文句は一切ありません。

ただ、真似をするだけで時間短縮になりますし、「ASPの種類」「サーバーの種類」などいろいろな点で悩む時間がなくなります。

また、公開できる範囲で僕の書いた記事やタイトルをご紹介するので真似していただいても構いませんし、どんな内容が検索結果の上位に行きやすいのかも一目瞭然だと思います。

ただ、それを購入したからといって、実践するのは貴方ですから、当然過酷な4・5ヶ月間を過ごすことになるでしょう。

その先に「必ず月収100万円稼げる」という未来が無くても、がむしゃらにブログを書き続けられる信念がありますか?

僕はかなり性格が悪く、嫌いな同級生が嫌な思いをすればする程嬉しくなるような人間です。

手段はなんでも良い。彼らが40歳・50歳になっても稼げないような金額を月に稼いでしまい、高級時計を目の前で見せびらかす妄想が頭から離れない。

そんな妄想が自分のモチベーションにつながり、自分は過酷な毎日に耐え、成功を収めることが出来ました。

価格は30000円です。これだけの信念と過酷さに耐えられる何かがあるのなら是非挑戦して欲しい。

以上。


よろしければサポートお願いします。余裕がある方で大丈夫です👌