自分の声に耳を傾けること

辛い時こそ、ストレスが溜まった時こそ、
自分の声に耳を傾けることに集中してあげてほしい。とにかく、自分の心の声を聞いてあげること。

疲れている時こそ余計に周りの声が耳に入って来てしまうよね。周りと比べて自分を卑下してしまったり、ただただ動画サイトを眺めるだけになってしまったり…。本当に、それは辛いこと。

“何も考えたくない、何もやる気が起きない
なんでなんで? なんでこんなに自分は何もできないんだろう 何もできなくなってしまったんだろう”

大丈夫、それはね、あなたが本当に疲れてしまってるだけなんだよ。体がそのサインを出してくれてるの。
だって、本当のあなたは何事にも挑戦できる力を持っているし、心の底から笑顔になれるとっても素敵な存在なんだから。

だからね、もしもなにもできなくなったときは、自分の心の声に耳を傾けてみて。
そうしたら自分が本当にしたいことが少しずつ、少しずつだけど見えるようになってきて、また考えられるようになれるから。

絶対に、大丈夫だよ。
一緒に苦しみから立ち上がって行こうね。

あなたは一人じゃないよ。
絶対に、大丈夫。

2018.10.17