自己紹介

はじめまして。名前はまだありません。笑

なんだか周りの友達と違うなぁと感じながら大きくなり、大学生の頃から自分を見つめるようになりました。
私は社会不適合者というやつなんじゃないか?と思いながらも、線路から逸れるのは怖くて普通に新卒で入社した会社で正社員として働いていました。

でもやっぱり働くって難しくて、生き辛くて、いろんな本を読んだり、ネットで調べたりしていた時に、
「HSP」という言葉を知りました。
その時すごく納得し、同時にホッとしました。
「私が異常なわけじゃないんだ」と。

いろんな情報を集めて、対処しようとしました。
カウンセリングを受けてみたり、病院に行ってみたりもしました。

しかし、私の職場はいつも不特定多数の人が訪れる場所。
だんだん笑うのが辛くなり、人の顔を見るのも怖くなっていきました。

それでも踏ん張っていましたが、体調を崩しがちになり、健康管理がなってないと上司から叱られ、精神科ではいくつかの障害の可能性があると言われました。
そしてあっという間に休職することになり、入社1年半で退職することが決まりました。

私が思っていた線路の上はもう進めないけど、自分らしく生きる道を探す良い機会だと思っています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?