見出し画像

心がざわつく時はアイドルを見よう!

特に何か大きなことがあったわけでもないけれど、心がざわつく時はあります。
ざわつくことに注目して解決するのも良いけど、ざわつくことに注目してもっとざわつくリスクもあります。

そんな時、気持ちを切り替えようと読書をしてみたり、家事をしてみたり、お菓子を食べてみたりするけど、思考が止まらないのでそのままざわつきが続くことが多いです。

刺繍に熱中してた時もありましたが、下絵をどうするかとか考えるのが面倒に感じてしまって、最近はあまりしていません。

その代わりにざわついた時は(ざわついてない時も笑)アイドルを見ます。
少し前にYouTubeで過去のライブ映像がプレミアム公開されたのを見て、SHINeeやっぱいいなあってなりました。
全力でオタ活をすると金銭的にも精神的にもしんどくなることがあるので、ゆるーくですが、最近またSHINeeの曲を聴いたり、動画を見たりしています。

その中でも最近好きなのが、Hello babyです。
大昔に見てました。それを再度見ています。
当時の彼らは20歳前後で私より年下なのに、立派に働いて、番組内で子育てもして、、、
昔見た時とは違う視点で楽しんでいます。
ユグンも今頃かなり大きくなってるんだろうなあ。


動画を見てる時は結構集中してて、余計なことを考えないので気づいたら気分が軽くなってることが多いです。

ざわつく時、憂鬱な時、その気分に浸ってしまいがちですが、最近はできるだけそれを回避しようとしています。
本当に抜け出せなくなる前に、軌道修正するという感じです。
その手段の一つが最近の私にとっては「アイドルを見る」ことです。

いろいろな辛い思いや、苦しい状況をみんなで乗り越えて今も輝いている彼らに感謝しています。
そして、どうか5人が健康に、幸せに過ごせることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?