7/14㈬の探求学習ルポ

画像1 今日も、コトナハウスで開催しました!念願のスライム作り❣️
画像2 一人がやり始めると、それぞれが夢中になってやり始めるのが、探求学習の良さ🎶
画像3 必要な材料は自分で調達し、道具はあるものを工夫して使う(お昼に食べた空き容器や割り箸など)から、とってもエコ✨
画像4 前回は「色」で遊んで表現したので、今回は墨て遊びました🎵
画像5 墨で算数の問題を書いたら、なんとオセロ(これも白黒!)を使って考えだした!
画像6 突然始まる体育の時間(笑)
画像7 ネットで検索しながら、詩を書き始める中2女子❣️心の内側をたくさん表現してくれました!
画像8 近所の10ヶ月の赤ちゃんも遊びに来てくれた😆💕まさに、ごちゃまぜ家族!
画像9 墨でこんなにたくさん表現ができるとは!さすがです!!
画像10 同じテーマで仲良くイラストを描く二人❣️スペースや色の使い方を話し合いながら、何やら楽しそう💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?