見出し画像

◆大富豪ファミリーの「あたりまえ」

いろいろな情報を見てきたあなたなら、

『よし!これから定期的に内観して、思い込みを手放して人生変えていくぞ!』
と思うかもしれません。

その決意はとても素晴らしいものです。
そして、きっとあなたならできるだろうと思います。

気づけば私ももう15年もやり続けてきたのですから、それが生活の一部になれば継続していくことは歯磨きレベルで簡単です。

ただ問題は、生活の一部になるまで継続できるのか?です。

私は宇宙の法則、引き寄せの法則を大富豪ファミリーから教わりました。

なんの書籍を紹介されることもなく、知識もほぼなく、ただ毎日、生活の中での私の発言や、周りの人との関わりの中でコーチングされながら教わりました。

もちろん、引き寄せとはこういうこと、というような座学的なことは一切なく、コーチングされていることも気づかないレベルの学びでした。

つまり、大富豪ファミリーは、宇宙の法則や引き寄せの法則を特別なこととして行っているわけではなかったということです。

私たちが朝起きて、歯を磨いたり顔を洗ったりするのと同じように、ただ当然のこととしてやっているということでした。

◆私たちの引き寄せの法則

では、私たちはどうでしょうか?

当時の私のように、引き寄せの法則や宇宙理論、量子力学のことを知らないのはもう論外です。

私たちは、引き寄せの法則やそれらをある程度知っています。
あなたも何かしらで知識を得て、学んでいるはずです。

でもそれが使いこなせないのはどうしてか?

いつまでも、その法則が生活の一部になるまで実践され続けることがないからです。

学んだら、ちょっとやってみようと誰でも思うはずです。

継続するのが成功のカギだと知っていれば、継続しようとすると思います。
でも、今それが浸透していないとしたら?

継続できていないということに他なりません。

生活の一部になっていなければ、それはあなた自身の信念にもおとしこまれていないという状態です。

だから、引き寄せの法則は、なにか特別な法則のような気がして、
あなたには取り扱えないような、ごく一部の人たちだけが秘訣を知っているのではないか?といったような疑念まで抱いて特別視してしまうのです。

そうやって、疑念を抱いて、特別視した「引き寄せの法則」であれば、
それを取り扱えないあなたという現実がつくられるのも当然です。

つまり、その現実を創ってしまうのです。

私たちは、法則を「特別なもの」として取り扱うから特別なものになってしまい、自分のものに定着していかないわけですね。

◆大富豪ファミリーにもコーチがいた

大富豪ファミリーたちは、どうやってその引き寄せの法則や宇宙理論、量子力学を学び、実践し続け、生活の一部になるまで落とし込んでいったのでしょうか?

疑問に思いますよね。

なんと!大富豪ファミリーにも、ちゃんとコーチがいたんです。
その域にいらっしゃる奥さまでも、さらに知識を学び、実践している方々との交流をし、マンツーマンレッスンを受け、必要と思えば海外にだってセミナーに参加する有様でした。

こうなったらもういい。ということはないということですね。

奥さまに聞きました。
もう充分に成功していて良い環境にいらっしゃって不自由もないのに、なぜ高額なセミナーを受けに海外まで行くのですか?と。

答えは

『セミナーは学びを得るための目的というよりは、周波数を合わせに行くの。実現しつづけている人たちの周波数に合わせるために定期的にメンテナンスするつもりで行くのよ』と。

セミナーに参加することで、
より周波数が高い仲間が出来ることや、
その仲間たちと今後も関わることで、
自分自身の周波数が維持し続けられること、
自分自身の周波数がどのゾーンの周波数なのか?を確認出来ること
などを教えてくれました。

なんだか、私のセミナーの受け方とは全く違いました。

私は、セミナー=『がっつり学び!』という意識でいたので、
まるでイベントに参加するような感覚で行ってしまう奥さまにとても驚きました。

◆大富豪レベルで必要ならば、凡人の私には?

なに不自由なく暮らしていて、それなりの地位も名誉も仲間も持っている大富豪ファミリーでさえ、コーチがいました。

なぜ?

周波数調整のため

人間という次元の低い体を持っている以上、
定期的に周波数を調整しないと存在したいゾーンに居続けるのは難しいそうで、雲の上の存在である人たちでさえそう思うのか?と
当時の私には全く理解ができませんでした。

だとしたら、なんでもないただの凡人である私にコーチがいなかったら、
自分でどうにかできるのか?というと、きっと無理だなと思いました。

一人で出来ることなんて限られているし、
なんなら一人でやれば、やらなかったこともみな一人で隠してしまうことだってできる。
ますます、習慣になることなんて難しいですよね。

私は、奥さまをコーチとして毎日を実践式で教わると決めて
私がどう生きていきたいのか?を少しずつ明確にすることができるようになりました。

◆あなたはコーチが必要ですか?

あなたは、新しい習慣を自分で作りあげることが得意ですか?

新しい習慣を作るには

①やめることを決める
②スケジュールを立てる
③記録する
④振り返る
⑤改善する
 

このstepが必要です。

③④⑤が一人ではなかなかできない部分です。

もしかしたら、②のスケジュールを立てることも苦手な人がいるかもしれません。

コーチの役割は、あなたが決めたゴールに向かって、迷わずに進めるように伴走することです。

一緒にスケジュールというマップを作成し、
道の選択を誤っていないか?進むための栄養(知識)は足りているか?
メンタルはどうなっているか?など、総合的にサポートして確実にゴールに向かわせます

あなたがもし、人生を変えるための新しい習慣を創るためにコーチが必要だとしたら、周りにはたくさんのコーチがいますので、良いコーチを見つけてください。

あなたを理解して、一緒に走ってくれる、信頼のおけるコーチに出会えることを心から願っています。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?