見出し画像

🍏102号室 8/12 ☀️

最近ずっと家に引きこもってるから、
暑さを感じない。
だけど、カーテンの隙間から刺す光が強いから夏だなあって思う。

最近は、すごく楽しいこともないけど
すごくイヤなこともない毎日を過ごしてる。

就活はサボりぎみ🤏
実は、webテストの勉強しないとなのに
買ってから4ヶ月後に初めて開いた…。

今まで、

「ギリギリになっても焦らないことは自分にとって優先順位が低いってこと。焦らないことはしない。」

って、思ってた。

だけど、勉強してなくて普通に困ったし…
重要だってことに気がついていなかったんだなぁって反省しました。

考えるのを放棄するの、悪い癖。

あと、最近は「デベロッパー」って言って
街づくりをしている人のお話を聞くのが
楽しい。

お金の話とか細かい仕事とか街歩きのポイントとかいろいろ聞かせてくれる。

お話を聞いてると、すごく大変なお仕事だってわかるのと同時にその話してくれる人が
仕事大好き人間ってことも伝わってくる。

私は「ものすごくこれが好き」ってことが
あんまりないから、
余計にかもしれないけど、
好きなことを楽しそうに話してくれる人ってキラキラして見えるし眩しい。

仕事楽しいって言える社会人になりたいから、
WEBテストの勉強頑張ることにしました。

シェアハウスのみんなとは最近あんまり話す時間がない…。
みんないろいろ落ち着いたら、
「#産婦人科ご飯の写真撮ってた人見せて」ってTwitterで調べるのに
ハマってる話したいなぁ〜。

なんのオチもないんだけど…笑

-最後に夢の話-

最近よく夢を覚えてる。
怖い夢が大半なんだけど、この間すごく楽しい夢を見た。
紐なしバンジージャンプをした。だけど、夢の中だから都合よく重力が味方してくれてふんわり着地。
爽快感半端ない。

着地したところから、少し歩くと真っ赤な紅葉が真っ直ぐ続く道が見えた。
その景色がすごくすごく綺麗に見えて、
嬉しい気持ちで目覚めました。
気がついたら14時間睡眠で夕方でした。

期末レポート地獄が終わってあと一つ課題をしたら夏休みになる‼︎がんばろ!
そして、昼夜逆転生活を改める‼︎


おやすみなさい😴