見出し画像

🍏102号室 6/3☀️

暑い熱いアツイ🔥
最近夜寝るとき、ムシムシしてて寝苦しい…
寝やすい体勢を探してゴロゴロしてるうちに寝れるんだけどちょっと嫌…!

昨日、初めてのことに挑戦した。
「美容室」に行ったことだ。

私は今まで「美容室」に行ったことがない。 正確に言うと、父が美容室を経営しているから他のところに行ったことがなかった。

だけど…!
大学3年生になり、そろそろ就活(サマーインターン)に向けて気合を入れたかった。思い立ったが吉日と思ったのだが、父のお店は遠いから

「美容室怖い…どうやって予約するの…🥺
お店に入ったらどうしたらいいの…?なに話すの?お金どのくらい必要?どうしよわからん…」

と、悩みながらも電話で予約した。

せっかくなら『就活生ぽい』を楽しもうと、黒髪にしようと思ったのだが、直前で真っ黒の絵具を塗りたくったみたいな色にするのは嫌になった。

直前すぎて、パニクった結果

「黒だけど黒じゃない、透明感のある色で!お任せで!」

と、意味のわからないオーダーをし美容師さんを困らせてしまった笑…すみません💧

でも、流石プロ!
黒に見えるギリギリの明るさで、日に当たると少し茶色くも見える色にしてくれた✨

ドッキドキの美容室初体験だったけど、他の美容室に行って改めて
いつも髪色や髪型に対して我が儘ばかり言う私に困ったそぶりも見せずに美容師さんをしてくれていた父の偉大さに気がつきました。 


帰りに就活用の写真館で証明写真を撮りました‼︎就活生気分を存分に楽しんだ1日でした。

お家に帰ってペンペン🐧とパズ🧩、くまたん🐻に「初めて美容室言った話」を聞いてもらいました。
黒髪も割と好評で、嬉しかったです!

-おわり-

今日も夜更かししてしまった‼︎
早く寝なきゃ〜
眠い〜!

#シェアハウス #大学生 #就活 #美容室