見出し画像

自分のための人生を生きるって決めたんだった


もっと自由に、自分らしく生きたいと
選んだこの道。

でも離れてみて はじめてわかる
職場に所属していた安心感
毎月、お給料がもらえるという安心感
毎日行く場所があるということで
認められていた自分の存在

それらが無くなって
何をするにも自分で考える
何をするにも自分が行動する

でも本来それが当たり前のことだったはず。

いつしか
与えられた仕事を考える間も無くこなし、
毎日膨大な量の仕事に押しつぶされないように
必死で。
これって自分がやりたいことだっけ?
なんて考えたら足が止まってしまう
止まってる暇なんか無いから
考えるのをやめる。。

そうして気づいたときには
あれ、これって自分の人生だっけ?
って大切なことを失ってた。

自分の人生ってこれでいいの?
これが私のやりたかったこと?

そんな想いが溢れ出す。

そう、だから
私は自分の人生を生きていくこと
を決めたんだった。

自分の人生を取り戻すことを決めたんだった。

そうやって決めるだけで、
自分の人生を取り戻せるなんて
甘い、甘い。

何より大切で、何より大きなものを
自分の力で取ろうとしてるのだから
悩んで当たり前。

焦らずにじっくりじっくり
向き合いつづけていこう。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?