マガジンのカバー画像

掌編総集編

37
自作掌編
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

【掌編小説】『まちがいさがし』

あれ。何かがおかしい。テレビをつけようとした僕は、微かで確かな違和感に襲われた。手に持っ…

5

【掌編小説】『ニ本の旗』

〜人によっては不快感を感じる可能性があります〜 それではこれより、旗揚げ試験を始めます。…

1

【掌編小説】『勘ちguy』

女「あ。先に着いてたんだね。ごめんね、待たせちゃったみたいで」 男「いやいや全然大丈夫だ…

4

【掌編小説】『いちゃ問題児』

教頭「校長。本日のご予定はいかほどでしょうか?」 校長「今日は、ヤツが来る日だ……」 教…

5

【掌編小説】『まぁいいか』

駅へ向かう途中、野良猫が歩いているのにばったり出会った。俗に茶トラと呼ばれる柄で、なんと…

2

【掌編小説】『五万円ボタン』

【ワンプッシュで五万円!即時現金払い!】 そんな怪しい広告にも縋りたいくらいに、私には金…

2

【掌編小説】『雨男』

私は、雨女ではない。運動会は晴れたことあるし、友達と遊びに行く時も、晴れている日が多い。それなのに、何故か彼氏とデートをする日だけは、100%雨が降るのだ。映画館やショッピングセンターに行く日ならまだしも、動物園に行っても、遊園地に行っても、当たり前のように雨に降られてしまう。これはつまり、彼が雨男なのだ。しかも、かなり強い雨男。 彼のことを嫌いだなんて思ったことは、一度もない。たとえ雨が降っていたとしても、2人で一緒にいる時間は最高に楽しい。一つの傘の下で一緒に帰った回数