見出し画像

Zoo..

動物公園。いつ行っても楽しいです。

当初は植物園に行くつもりだったのですが、朝一番で揚げたてのミスドを食べながらナビの目的地設定してるとお休みとの警告。じゃあ行くなら動物園だよね、という運びです。

ヒヒ山を過ぎて、カメ舎で。久々に暖かい日だったのでみんな外に出て暖まっていました。出入口に近付くのを見掛けたので越境の瞬間を見たかったですが、結局出ないようです。
D3100は同行者に貸出しました。カメラはたのしいぞ…と、念(圧)を込めて。ので今回は標準単焦点一本勝負です。

爬虫類館の夜行性哺乳類たちは赤色の照明で色がキツいので、毎回モノクロ高感度でパンクロ高感度ネガっぽく撮ってしまいます。モフモフがいっぱいでかわいい。

ここの出口、かっこいいので毎回撮ってしまう。

サバンナのみんな。改修工事中なのでやや狭い空間にいます。

とても暖かい日だったので、みんな日向で気持ちよさそう。下唇軍団のかわいい口も、標準レンズでしっかり捉えられる近さに居ます。

このまえ至近距離で遭遇した。丸まって寝ているのもかわいい…

野生のDuolingoいた。

カモシカは珍しく2頭対面していました。大抵左側の子がスンとしている気がします。

絞ってパッキリ。


あったかいもんね。陽がよく当たる場所はちょうどサービスエリアになっているようです。ネコ状態を撮り放題です。

しばらく振りだけどやっぱりいいね。人が多い日も、少ない日も、動物の様子が変わるしスナップ的にも雰囲気が違ういます。どちらが良い、ということはありませんね。

Fujifilm X-T1
GeekSter 35S 35/1.1
Provia
B&W Red

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?