見出し画像

遅咲きをたずねて

海沿いではもう桜が散りかけている頃、内陸の寒い地域の桜が見頃に。みにいこう。

サクサクっと北上。庄原あたりはほとんど入らないので、訪れるたびキョロキョロと。周りの光景が新鮮です。

東城三本桜が一本、小奴可の要害桜。枝の振れ方がとても格好良い。

森湯谷のエドヒガンは森の際に。

大きいものを標準で撮るの、やっぱり難しいですね。切り取り方で印象が変わってしまう。

途中でみつけた、いい雰囲気のお宅。

最後の一本、千鳥別尺のヤマザクラは時期がすこし違うのでまだ蕾でした。ややピンクがかっていて、手前の満開の株との対比をね。

たいへん失礼ではありますが、こういった廃れたような雰囲気が大好物なのです。

庄原あたりの雰囲気といえば、こんな印象。

三本桜以外にもきれいなところが。この密度の菜の花でなんの施設でもないなんて、最高ですね。

Fujifilm X-T1
GeekSter 35S
PRO Neg. Std

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?